*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。川上です。

もうですね。

分かれと出会いの季節です。それは人だけではなく、新店閉店もしかり。

ゆめタウン光の森では、様々なジャンルのお店が続々とオープンするようです。

中には熊本初出店のお店もあります。早速ご紹介しますね。


【南館2階】東京純豆腐・辰杏珠(シンアンジュ)

まずは、南館2階にあるフードコート!

ケンタッキー横の店舗が現在準備中になっています。このスペースには2店舗同時オープン!

1店舗目は「東京純豆腐」。熊本は サクラマチクマモト店に続いての出店になります。韓国料理のスンドゥブが楽しめるお店で、野菜、肉、魚介など様々な種類のスンドゥブがあります。

2店舗目は「辰杏珠(シンアンジュ)」です。台湾タピオカドリンク専門店で、こちらも現在はサクラマチクマモト店のみ。今、熊本で話題沸騰の台湾のお茶文化を楽しめます。

「東京純豆腐」「辰杏珠(シンアンジュ)の2店舗は3月27日(水)オープンです!

台湾についての記事はこちら

台湾に行きたいわん!!!日帰りできるのか検証してみた

台湾フィーバーの熊本ですが台湾側はどうなのよ?てか台湾の人って熊本の場所を知ってるの?ってことで台湾に行って聞いてきた!

【台湾】熊本とも縁ある台湾ってどんなところ?肥後ジャーナル的おすすめコースをご紹介!

【南館1階】カプセルトイ専門店シープラ

今度は1階へ向かいましょう。

タリーズコーヒーの向かいに「カプセルトイ専門店シープラ」が出来ています。

以前は本館2階にありましたが、2月1日(木)にこの場所へ移転してきました。

630種類以上のカプセルトイが集結しているこのスペースは、大人でもわくわくしてしまいますね。

珍しいカプセルトイもあってつい手が伸びそうになります。

「カプセルトイ専門店シープラ」移転と聞いて、何名かはこんな疑問を持ったのではないでしょうか?移転前の本館2階スペースはどうなったの?

【本館2階】熊本初出店!「ワークマン女子」

本館2階の元々「カプセルトイ専門店シープラ」があった場所へ行ってみると、「ワークマン女子」がオープン準備中でした。「紀伊國屋書店」のすぐ向かいです。

「ワークマン女子」は通勤通学や庭での作業など、365日の生活に寄り添ったアイテムを取り扱っているワークマンブランドの1つです。アウターやボトムスなどの服に加えて、ポーチやベルトなどの小物まで幅広いラインナップです。

熊本初出店で、4月19日(金)オープンだそうです!

ぜひ足を運んでみて

色んな業態の新店舗が加わるゆめタウン光の森。

熊本初出店に2店舗のお店など、『行ってみたかったけど行けなかった』そんなお店もあるのではないでしょうか。

オープンしたらぜひ足を運んでみてくださいね!

ゆめタウン 光の森

住所

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal