*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさまこんにちは。川上です。

もうですね。

分かれと出会いの季節です。それは人だけではなく、新店閉店もしかり。

ゆめタウン光の森では、様々なジャンルのお店が続々とオープンするようです。

中には熊本初出店のお店もあります。早速ご紹介しますね。


【南館2階】東京純豆腐・辰杏珠(シンアンジュ)

まずは、南館2階にあるフードコート!

ケンタッキー横の店舗が現在準備中になっています。このスペースには2店舗同時オープン!

1店舗目は「東京純豆腐」。熊本は サクラマチクマモト店に続いての出店になります。韓国料理のスンドゥブが楽しめるお店で、野菜、肉、魚介など様々な種類のスンドゥブがあります。

2店舗目は「辰杏珠(シンアンジュ)」です。台湾タピオカドリンク専門店で、こちらも現在はサクラマチクマモト店のみ。今、熊本で話題沸騰の台湾のお茶文化を楽しめます。

「東京純豆腐」「辰杏珠(シンアンジュ)の2店舗は3月27日(水)オープンです!

台湾についての記事はこちら

台湾に行きたいわん!!!日帰りできるのか検証してみた

台湾フィーバーの熊本ですが台湾側はどうなのよ?てか台湾の人って熊本の場所を知ってるの?ってことで台湾に行って聞いてきた!

【台湾】熊本とも縁ある台湾ってどんなところ?肥後ジャーナル的おすすめコースをご紹介!

【南館1階】カプセルトイ専門店シープラ

今度は1階へ向かいましょう。

タリーズコーヒーの向かいに「カプセルトイ専門店シープラ」が出来ています。

以前は本館2階にありましたが、2月1日(木)にこの場所へ移転してきました。

630種類以上のカプセルトイが集結しているこのスペースは、大人でもわくわくしてしまいますね。

珍しいカプセルトイもあってつい手が伸びそうになります。

「カプセルトイ専門店シープラ」移転と聞いて、何名かはこんな疑問を持ったのではないでしょうか?移転前の本館2階スペースはどうなったの?

【本館2階】熊本初出店!「ワークマン女子」

本館2階の元々「カプセルトイ専門店シープラ」があった場所へ行ってみると、「ワークマン女子」がオープン準備中でした。「紀伊國屋書店」のすぐ向かいです。

「ワークマン女子」は通勤通学や庭での作業など、365日の生活に寄り添ったアイテムを取り扱っているワークマンブランドの1つです。アウターやボトムスなどの服に加えて、ポーチやベルトなどの小物まで幅広いラインナップです。

熊本初出店で、4月19日(金)オープンだそうです!

ぜひ足を運んでみて

色んな業態の新店舗が加わるゆめタウン光の森。

熊本初出店に2店舗のお店など、『行ってみたかったけど行けなかった』そんなお店もあるのではないでしょうか。

オープンしたらぜひ足を運んでみてくださいね!

ゆめタウン 光の森

住所

熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33−1

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

2024.06.24

【南阿蘇村】12種類の野菜料理が圧巻!「ランチ&カフェふわら」のふわら御膳食べてきた。

2024.06.19

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal