*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通アーケード内にあります人気ファッションブランド「ZARA 熊本店」が8月15日をもって閉店し、8月18日に嘉島町のイオンモール熊本ウエストスクエア内にオープンする「ZARA イオンモール熊本店」に事実上移転をすることがわかりました。

そして、その跡地にはドン・キホーテが出店予定とのこと!


下通の「ZARA 熊本店」

下通りのZARA熊本店は、2010年秋にオープンし、8年弱営業していました。

8月15日に閉店し、18日にリニューアルオープンするイオンモール熊本内の店舗と統合されます。

近隣では鶴屋ランマルシェの閉店なども決まっており、周辺の光景ががらっと変わりそうですね。

ちょうど下通ZARAの前を通ったところ、スタッフの方が閉店セールのポスターを窓に貼り付けている作業中でした。

イオンモール熊本の「ウエストスクエア」はオープンしていますが、ZARAは18日にオープンとなります。

跡地にはドン・キホーテ!?移転?新規出店?

ZARA熊本店の跡地にはドン・キホーテの出店がほぼ決まっているそうです。(写真は現在の熊本中央店の写真です)

熊本中心市街地には、すでに西銀座通りにドン・キホーテがあります。

どうやら移転ではなく、新規出店との話が噂されていますが、詳細や業態については未定だそうです。

街中への大型店の出店には、賛否両論あると思いますが、テナントに飽きが出ず直ぐに次が決まるというのはありがたい話です!

ZARAとはまた全く色合いの違う店舗の入店となるかもしれませんが、また詳細が分かり次第、肥後ジャーナルでもお伝えしていきます!

■ZARA イオンモール熊本店(8月18日オープン)■

住所:熊本県上益城郡嘉島町上島 大字上島長池2232 イオンモール熊本 ウエストスクエア内

電話:096-235-2200(イオンモール熊本 代表)

営業時間:9:00~21:00(予定)

定休日:年中無休 ※天災、保守等により、臨時休業する場合があります。

地図

イオンモール熊本HPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal