*
とじる
*
とじる
*
とじる

もう1年の上半期が終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

熊本県の1日のコロナウィルス感染者数が2000人超えたので、2022年6月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

川上が書いた「熊本屋台村」の記事が1位。

「暑いですねー」の次に話題に上がってくるほどの人気ぶりの屋台村。

様々な話題店舗がひしめき合う、熊本の新名所。

焼酎の飲み比べブースが大人気!!

感染対策をしっかりして、お酒を楽しみましょう!

記事はこちら

第2位

惜しまれながらこの世を去った「上島竜兵さん」と「志村けんさん」が訪れた、健軍めんきちの記事が2位。

お二人とも若いですね。この記事を読んで涙したのは、私だけではないはず。

記事はこちら

第3位

街中の開店閉店情報の記事が3位。

ナタスナタスやディッパーダンの閉店は、スイーツ好きにとってショッキングな事件。

なんとなく寂しさが漂う繁華街。少しずつ賑わいを取り戻しながらも、コロナが増えてきて…。

もどかしいなぁ。

記事はこちら

第4位

ついに伊勢海老まで自販機で!?おさかな自販機の記事が4位。

アワビ

鯵フライ

うに

サザエ

天草の海鮮がまさかの自販機にパッケージングされちゃいました!

世はまさに大自販機時代。

記事はこちら

第5位

5位は、人吉にある二郎系ラーメン「FOODBASE井上商店」の記事。

てんこ盛りの野菜に、超分厚いトロトロ焼豚。ましましましましで注文してほしい!

しかも、この店のメニューのバイタリティーときたら…モゥ。

記事はこちら

まとめ

2022年6月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

個人的に思う先月のヒット記事は

オルガン針の記事

ぜひ、ストリートビューで見てほしい、笑うよ。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期47歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

ラテアートはよく見るけどビールの泡の上に絵が描いてある「神泡アート」ってのがあった!THE映えビール!

2022.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal