*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。
最近は本当に便利なものが増えたなぁと感じることが多いですよね。その中でも個人的に嬉しいのは自動販売機。

餃子にラーメンにクッキーに。

先日、中央街になんと海鮮の自動販売機を見つけてしまいました。

とても気になって、買ってみました!


海鮮が買える自動販売機を発見!


ご紹介する自動販売機を見つけたのは、駕町から曲がった通り、りんどう通り。


この通りに入っていくと


パーキングがあります。


ここに「おさかな自販機」の文字を発見。


これです!天草かついち株式会社さんがされている海鮮の自動販売機です。

ラインナップも是非チェックしてほしい


海鮮の自動販売機って、どんなものがあるか気になりますよね。


伊勢海老!あわび!うに!さざえ!

高級食材の羅列!これ、お店で食べたらこの金額じゃ絶対食べられない。


庶民派の皆さまも安心してください。揚げ物界の人気者アジフライもありますよ。


どれを買うか決めたらタッチパネルで購入します。


一気に購入してもひとつずつ出てきます。取り口が混雑しません。


アワビ!


お次に


アジフライ!

ちなみに自動販売機の商品は入れ替わるらしいので、どの商品に出会えるかは一期一会。だけど、天草からここまで商品を持ってきてくれるそうなので、どれも鮮度はピカイチ。

実食!

今回購入したのは、あまり食べる機会の少ないあわびと、自動販売機のご担当者さんからおすすめされたアジフライ。早速調理していきます!

アジフライは大きいパックにぎっしり詰められています。8枚から13枚入っているそう。これで家族分の夕ご飯が完結しちゃいますね。


これを油で揚げるだけ。揚げ物って衣付けが大変なんですよね。(焦げたのは触れないでください)


サックリした衣から出てきたアジは、ふっくら肉厚。アジの旨味がぎゅっと詰まっていてジューシー!

アジは、刺身用の朝捕れアジを使っているそう。このアジに生パン粉を付けてアジフライに。


今度はあわび。2個入り。


パックを開封してびっくり!大きなあわびが殻付きのまま出てきました。


このあわびはバター焼きに。アワビはキモもたっぷりついたままだったので、キモをバターに絡めて…いや、もう最高

海鮮祭りをしたいなら

街中、中央街で発見した、「おさかな自販機」

伊勢海老やあわび、うに等の高級食材に、アジフライ等の身近なものまで幅広いラインナップの海鮮自動販売機でした。天草から直送で色々な商品が入るので、小まめにチェックしてみてくださいね。

この「おさかな自販機」は中央街以外にも2ヶ所あるそうです。

・天草かついち工場前
・練兵町熊本市電「慶徳校」近く

是非、お近くの方はこちらも行ってみてくださいね。お家で海鮮三昧したい方におすすめです。

おさかな自販機

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal