*
とじる
*
とじる
*
とじる

魅力はパフェだけじゃない!「Miss fruits Parlor」でオシャレに贅沢ランチを堪能してきた

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

昨年12月末に、サンドイッチの「TATOMIYA」の姉妹店として大江にオープンした「Miss fruits Parlor(ミスフルーツパーラー)」。

テイクアウトもできるパフェが話題ですが、魅力はパフェだけにはとどまりません。

今回は…

スイーツ大好き!昼食は食べないけど。おやつは欠かせません!

という、私服がかわいすぎるライターの言(こと)と

ちえ

食べられるものならなんでも大好き!スイーツならなおさら!

という私、ちえの二人で、今話題のお店に行ってきました!


とにかく旬のフルーツを食べたいならここ!

昨年12月に、大江にオープンしたばかりの、「Miss fruits Parlor」は、とにかくフレッシュでおいしいフルーツが食べたいならここ!という、こだわりフルーツのお店です。

店頭のショーケースには、苺のフレッシュパフェや、季節のフルーツサンドなどが並び、テイクアウトが可能となっています。

フルーツの販売もされているので、お店の商品を食べてみて、気に入ったものがあれば、即購入できるのも嬉しいシステムです。

店内ではランチも楽しめちゃう!

イートインも可能なこちらのお店、パフェだけではなく、サンドイッチやピザトーストも楽しめるんです!

メニューを見ながら悩んでいると、

サンドイッチとプリンア・ラ・モードを1つずつ頼んで、二人でシェアしませんか?

ちえ

(あ、一人で2つ食べようかと思ってたけど、普通の女子ってそんな感じなのか…)

でも、1つずつ頼めば一人1,000円ぐらいだし、値段的にもちょうど良さそう!と、言さんの提案を採用!

それに、ホットコーヒーとホットジンジャーをそれぞれセットで注文してみました。

うわぁ~っ!おいしそう!

ちえ

ボリュームたっぷりで、うれし~い!

見た目も華やかでおいしそうな料理に、女子二人で大興奮!

あったかふわふわのサンドイッチ

厚焼きたまごのサンドイッチ(750円税別)は、玉子焼きが本当に分厚くて、かなりのボリューム感!

大口を開けないと頬張れないほどの厚みです。

食べてみると、あったかくて、たまごはふわふわ!パンとたまごの間には、海苔の佃煮が塗ってあり、これがまたいい味を出しています。ワカメも入ったエメラルドグリーンの海苔の佃煮は、オーナーの宮川さんが、たまたま天草の、とあるお店に行かれた時に発見された佃煮だそうです。

これにサラダがたっぷりつくのも、嬉しい限りです!サラダには、いちごやケールがたくさん入っていて、ドレッシングも生姜やオリーブオイルを使った自家製のもので、栄養も満点です!

フルーツたっぷりの贅沢なプリンア・ラ・モード

プリンア・ラ・モード(1,200円税別)には、いちごにバナナにメロンなど、フルーツが盛りだくさん!

いちご畑から抜け出してきた妖精のような言さんも、これにはびっくり!

裏側を見ても、この完熟したトロトロのメロンの感じ…たまりません!

フルーツに関しては、オーナーの宮川さんが直接市場に行かれ、一箱ずつ買って実際に食べ比べをし、これだ!と思った生産者さんが作られた商品を仕入れられているそうです。

そんなフルーツだからこそ、どれも甘くてみずみずしく、間違いないおいしさです!

そして肝心のプリンはというと、硬くて濃厚な、ずっしりと食べ応えのある、重ためのプリン。

まるでチーズケーキのようなこの断面で、おわかりいただけるでしょうか?

選び抜かれたフルーツに負けない、しっかり濃厚なプリンでした!

さらに、お店にはバリスタもいて、自家焙煎の豆を利用したスペシャリティコーヒーや、自家製ジンジャーシロップを使ったドリンクなどもそろっており、どれを頼んでも外れなしのお店でした。苺のパフェが終われば、次は桃のパフェなどを考えているとのこと。今後の展開にも期待大です!

Miss fruits Parlor(ミスフルーツパーラー)

営業時間

11:00~売切まで

定休日

火曜日

駐車場

あり

※4台のみとなりますので、満車の場合は、後ろのコインパーキングをご利用ください。

電話番号 096-277-1640

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal