*
とじる
*
とじる
*
とじる

魅力はパフェだけじゃない!「Miss fruits Parlor」でオシャレに贅沢ランチを堪能してきた

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

昨年12月末に、サンドイッチの「TATOMIYA」の姉妹店として大江にオープンした「Miss fruits Parlor(ミスフルーツパーラー)」。

テイクアウトもできるパフェが話題ですが、魅力はパフェだけにはとどまりません。

今回は…

スイーツ大好き!昼食は食べないけど。おやつは欠かせません!

という、私服がかわいすぎるライターの言(こと)と

ちえ

食べられるものならなんでも大好き!スイーツならなおさら!

という私、ちえの二人で、今話題のお店に行ってきました!


とにかく旬のフルーツを食べたいならここ!

昨年12月に、大江にオープンしたばかりの、「Miss fruits Parlor」は、とにかくフレッシュでおいしいフルーツが食べたいならここ!という、こだわりフルーツのお店です。

店頭のショーケースには、苺のフレッシュパフェや、季節のフルーツサンドなどが並び、テイクアウトが可能となっています。

フルーツの販売もされているので、お店の商品を食べてみて、気に入ったものがあれば、即購入できるのも嬉しいシステムです。

店内ではランチも楽しめちゃう!

イートインも可能なこちらのお店、パフェだけではなく、サンドイッチやピザトーストも楽しめるんです!

メニューを見ながら悩んでいると、

サンドイッチとプリンア・ラ・モードを1つずつ頼んで、二人でシェアしませんか?

ちえ

(あ、一人で2つ食べようかと思ってたけど、普通の女子ってそんな感じなのか…)

でも、1つずつ頼めば一人1,000円ぐらいだし、値段的にもちょうど良さそう!と、言さんの提案を採用!

それに、ホットコーヒーとホットジンジャーをそれぞれセットで注文してみました。

うわぁ~っ!おいしそう!

ちえ

ボリュームたっぷりで、うれし~い!

見た目も華やかでおいしそうな料理に、女子二人で大興奮!

あったかふわふわのサンドイッチ

厚焼きたまごのサンドイッチ(750円税別)は、玉子焼きが本当に分厚くて、かなりのボリューム感!

大口を開けないと頬張れないほどの厚みです。

食べてみると、あったかくて、たまごはふわふわ!パンとたまごの間には、海苔の佃煮が塗ってあり、これがまたいい味を出しています。ワカメも入ったエメラルドグリーンの海苔の佃煮は、オーナーの宮川さんが、たまたま天草の、とあるお店に行かれた時に発見された佃煮だそうです。

これにサラダがたっぷりつくのも、嬉しい限りです!サラダには、いちごやケールがたくさん入っていて、ドレッシングも生姜やオリーブオイルを使った自家製のもので、栄養も満点です!

フルーツたっぷりの贅沢なプリンア・ラ・モード

プリンア・ラ・モード(1,200円税別)には、いちごにバナナにメロンなど、フルーツが盛りだくさん!

いちご畑から抜け出してきた妖精のような言さんも、これにはびっくり!

裏側を見ても、この完熟したトロトロのメロンの感じ…たまりません!

フルーツに関しては、オーナーの宮川さんが直接市場に行かれ、一箱ずつ買って実際に食べ比べをし、これだ!と思った生産者さんが作られた商品を仕入れられているそうです。

そんなフルーツだからこそ、どれも甘くてみずみずしく、間違いないおいしさです!

そして肝心のプリンはというと、硬くて濃厚な、ずっしりと食べ応えのある、重ためのプリン。

まるでチーズケーキのようなこの断面で、おわかりいただけるでしょうか?

選び抜かれたフルーツに負けない、しっかり濃厚なプリンでした!

さらに、お店にはバリスタもいて、自家焙煎の豆を利用したスペシャリティコーヒーや、自家製ジンジャーシロップを使ったドリンクなどもそろっており、どれを頼んでも外れなしのお店でした。苺のパフェが終われば、次は桃のパフェなどを考えているとのこと。今後の展開にも期待大です!

Miss fruits Parlor(ミスフルーツパーラー)

営業時間

11:00~売切まで

定休日

火曜日

駐車場

あり

※4台のみとなりますので、満車の場合は、後ろのコインパーキングをご利用ください。

電話番号 096-277-1640

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal