*
とじる
*
とじる
*
とじる

今だけ!「豊寿司」で常識を覆す890円の海鮮丼を味わってきた

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

熊本市内から玉名方面に行く途中、いつも堂々たる雄姿を目にしていた「豊寿司」。

なかなか立ち寄れていなかったお店ですが、こちらでなんと10月は平日限定で、海鮮丼が890円(税込)で食べられる(1日限定15食)という衝撃の情報を耳にし、早速行ってきました!


巨大な生け簀がドーン!

こちらが、国道208号線沿いにある豊寿司。とても大きな看板が目を引き、駐車場も入りやすいのがありがたいです。

ススキも入った秋らしい生花も彩りを添えています。

中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、店内中央に設置された大きな生け簀。

覗き込むと、中にはたくさんの魚が泳いでいて、まるで水族館に来た気分!

創業35年ほどになるそうですが、店内は2回改装されていて、清潔感と気品ががあります。仕切りのあるテーブル・椅子席なので、ご年配の方や車椅子の方も、プライベートな空間で、ゆっくり食事を楽しむことができます。

奥には広いお座敷席もあり、グループや子ども連れでも、ゆったりできそうです。

お手頃で幅広いメニュー

メニュー表を広げてみると…

1,100円(税抜)から味わえるお寿司に…

うなぎ定食にすし定食など、とってもリーズナブルで、気軽に食事が楽しめそう!

ただ、今回の目的は890円の激安海鮮丼!早速海鮮丼を頼んでみました。

豪華な海鮮丼登場!

千円からお釣りがくる、破格コスパの海鮮丼がこちら!

サーモンや鯛、マグロなど、見た目にも豪華な海鮮丼!

これに、イカの入ったお吸い物・漬物までついてきて、本当に890円でいいの!?と目を疑ってしまいます。

香ばしい焼き目のついた炙り穴子は、大きく、ふっくらとしていておいしい!

わさびだけでなく、おろし生姜が添えられていたりと、芸が細かく、本当に丁寧に作られた海鮮丼です。

このクオリティの海鮮丼で890円とは感動です!大将が、主婦層にもアンケートをとられ、「ランチは1,000円以下がいい」という要望を聞いて、なんとお寿司屋さんで、それを実現されたとのこと。ほぼ原価で提供されているそうで、そのサービス精神には感謝しかありません。

海鮮丼のネタは日替わりで、7~9種ほどのネタを載せられるそうで、いろんなお魚を味わいたい人にはぴったり!

挑戦を続ける元気なお店

こちらで使われている魚は、天草や牛深、大分、長崎、鹿児島など、近海で獲れたものを仕入れられています。

まだ若い大将は、銀座や博多、熊本市内の和食屋さんなどで修業を積まれ、腕は本物!「若い人にも、とりあえず魚を食べてほしい!」と、Instagramでも情報発信されていて、見ているとよだれが出そう…!巨大な魚を仕入れたり、熟成された魚を提供したり、新商品を打ち出したり…と、常に常識にとらわれない挑戦を続けられています。

仕出しもされていて、植木~玉名市はお届け可能とのこと。荒尾、鹿央、熊本市なども、金額に応じて配達可能なエリアもあるそうなので、詳細はご相談ください。
今回の海鮮丼890円は、10月の平日のみ、1日限定15食のキャンペーンなので、気になった方はぜひ、お店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

豊寿司

営業時間

11:00~14:30(ラストオーダー14:00)

17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

月、火、水の夜の営業は予約制

定休日

木曜日

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/yutakazushi_official/

電話番号 0968-85-2592

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

今だけ!「豊寿司」で常識を覆す890円の海鮮丼を味わってきた

2021.10.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

PUBLIC RELATIONS

山鹿限定・和栗のブラックモンブランが10/20から発売開始。山鹿市の物産館へ急げ!

2021.10.20

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

2021.10.18

【リニューアルオープン!】10月10日に「にくたらしジュニア」がリニューアル!早速たらし込まれに行ってきた!

2021.10.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal