*
とじる
*
とじる
*
とじる

神戸のサクサク串カツを「串カツ六甲」でお持ち帰り!今なら裏メニューがお持ち帰りできるよ!

串カツが食べたいな、できれば本場の味がいい!!!

そんなワガママをかなえてくれるお店が水前寺にありました。

今回は本場関西の串カツが楽しめる「串カツ六甲」の串カツをテイクアウトしてきました。


お店はここです


水前寺の五差路近くに黄色い看板と黄色い提灯。港町神戸のシンボルマークである錨と、熊本の地で暮らしていく思いを錨を降ろすから表わしたお店のマーク。阪神タイガースのはっぴを着たビリケンさんが目を惹くこの看板が目印です。

六甲という名前から連想されるのは神戸。
串カツといえば大阪のイメージでしたが、神戸にも多くの串カツ屋さんがあります。

そんな神戸の串カツを食べれらるのが、ここ「串カツ六甲」
熊本出身の旦那さんと、神戸出身の奥さんが経営されています。

店内はこんな感じ

店内はテーブル席が4席と

カウンター席が数席。

店内で食事をするお客さんのためには、アルコール消毒が準備されています。

扉も開放してありました。

店内で食事をする時は、テーブルで串カツを揚げることができます。


各テーブルの上には置いてあるソースは、神戸から取り寄せて、熊本人好みにブレンドされた六甲オリジナルのソース。
お店を始められた時からの継ぎ足しで作られています。

なのでもちろん「二度付け禁止
本場関西の串カツ屋さんと同じですね。

オススメの串カツをお持ち帰り

何にしようかな~と悩んでいると「うちのオススメを入れときますね!」と奥さま。

それが一番間違いないとお任せすることに。


串カツは「もち」と「カマンベールチーズ」はお持ち帰りができませんのでご注意ください。

またテイクアウトの場合は消費税を頂いておりません

ただし、お持ち帰り用の容器とソースに別途100円が必要ですのでご了承をお願いします。

今回は奥さんのオススメ「エビ(150円)」「鳥ムネ(150円)」「鳥ねぎ身(150円)」「ピーマン(100円)」「じゃがいも(100円)」「豚(150円)」

「鳥ズリ(150円)」「ピリ辛ウインナー(150円)」「ネギ(100円)」「ささみしそ入り梅肉(300円)」をお持ち帰り。

揚げたての熱々な串カツを片手に、お家で炭酸を飲みながら頂く想像をしていたら

奥さん

これも食べてよ!


奥さんが厨房に立って何か作っているな、と思っていたら「焼きそば」が。


焼きそば?メニューにありませんよね??

奥さん

焼きそば六甲の裏メニューなんです!

裏メニューきた!!

奥さん

常連のお客さまや、材料がある日に来店されたお客さまにお出ししている裏メニューなんですが、なかでも焼きそばがとても人気で。5月からはお昼のお弁当として発売することにしたんですよ。

裏メニューとして大好評の焼きそばが今ならお持ち帰りができるそうです!

焼きそば(500円)は単品で。

もう一つの人気メニューとんかつをお弁当(500円)として発売されます。
両メニュー合わせて50食限定となっておりますのでお早目の来店をお勧めします。

お持ち帰りでおうちごはん

六甲からお持ち帰りしてきたご飯を、おうちでいただきます!

串カツはどの串もサクサク、具材も柔らかで、油っこくない。

その全部を上手にまとめてくれているのが、六甲オリジナルの串カツソース
本場神戸のソースはとても酸味が強く、長年ステンレスを使うと溶かしてしまうほど。そんな本場のソースを熊本人向けにブレンドされた六甲のソースは強い酸味に程よい甘さ。こってりしそうな串カツをさっぱりとした後味で食べることができます。

裏メニューの焼きそばは、少し甘めの味付け。太めの麺や具材に絡み合って美味!酸味が控えめで旨味が引き出されています。人気なのも頷ける一品でした。

本場の味を召し上がれ

本場関西の味をいただける串カツ六甲。
関西の味を求めてやってくるお客さんも後を絶たないそうで、季節ごとに関西地方で食べられている伝統料理を出されることもあるそうです。

次に来店する時は伝統料理も食べてみたいです!

串カツ 六甲

営業時間

10:30~売切御免

住所

〒862-0950

熊本市中央区水前寺2丁目17‐12

電話番号 096‐284-1813

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal