*
とじる
*
とじる
*
とじる

新市街入り口にある地下通路が通行止めになっていた

ライター:山田 山田

新市街アーケードを花畑公園の方へ抜けたところにある地下通路が工事のため封鎖されていました!地下駐車場への入り口もあったため利用者も多い地下通路です。


改修工事のため8月27日まで通行止め

通行止めになっているのは、新市街入り口の交差点近くにあるこの地下通路です。いま工事中の桜町再開発のビルの目の前です!

この地下通路は、8月27日まで通行禁止だそうです。

ですが、辛島公園地下駐車場へは他の階段からいけます!横断歩道を渡った先にいくつかあります。

地下はどうなっているのか降りてみた

ということで、地下駐車場へ降りれる階段を降りてみました。

地下に向けてどんどん降りていきます。普段と変わりません。

この階段はB階段ですので、通行止めとなっている新市街方面を目指してみました。

こちらも途中で通行止め!地上がふさがっているので当然ですが、これ以上進めませんでした。

利用者は要注意!階段を降りていきましょう!

週末になると開いてる駐車場を探すのが大変な街中で駐車台数の多い辛島公園駐車場。そこに続く道なので通れないのはちょっと不便!という方も多いかも知れません。

かつては県民百貨店や交通センターにもつながっていたので、頻繁に利用していた方も多いのではないでしょうか。

待ち合わせ場所になっていた泉の広場なども懐かしいですね。周辺では再開発も進んでいるので、しっかり長く使えるようになると思います!

他の階段は使えるので、しばらく待ちましょう!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

うどん出汁の氷入り!溶けても薄まらない五平太の「冷やしうどん」でひんやり満腹に!

2021.07.22

おでんに白ごはんはあり?花立にある「おでんと酒 行平」でめちゃくちゃ染みた関東炊きおでんランチ!

2021.07.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal