*
とじる
*
とじる
*
とじる

新市街入り口にある地下通路が通行止めになっていた

ライター:山田 山田

新市街アーケードを花畑公園の方へ抜けたところにある地下通路が工事のため封鎖されていました!地下駐車場への入り口もあったため利用者も多い地下通路です。


改修工事のため8月27日まで通行止め

通行止めになっているのは、新市街入り口の交差点近くにあるこの地下通路です。いま工事中の桜町再開発のビルの目の前です!

この地下通路は、8月27日まで通行禁止だそうです。

ですが、辛島公園地下駐車場へは他の階段からいけます!横断歩道を渡った先にいくつかあります。

地下はどうなっているのか降りてみた

ということで、地下駐車場へ降りれる階段を降りてみました。

地下に向けてどんどん降りていきます。普段と変わりません。

この階段はB階段ですので、通行止めとなっている新市街方面を目指してみました。

こちらも途中で通行止め!地上がふさがっているので当然ですが、これ以上進めませんでした。

利用者は要注意!階段を降りていきましょう!

週末になると開いてる駐車場を探すのが大変な街中で駐車台数の多い辛島公園駐車場。そこに続く道なので通れないのはちょっと不便!という方も多いかも知れません。

かつては県民百貨店や交通センターにもつながっていたので、頻繁に利用していた方も多いのではないでしょうか。

待ち合わせ場所になっていた泉の広場なども懐かしいですね。周辺では再開発も進んでいるので、しっかり長く使えるようになると思います!

他の階段は使えるので、しばらく待ちましょう!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターというガチ勢。将来の夢はヒモになること。

このライターが書いた他の記事

今だから話せる”寿屋” 懐かしいあのお店の話を創業者の寿崎肇さんに聞いてきた

2020.01.05

【受付終了】肥後ジャーナル福袋を抽選でプレゼント!「取材に来てくれる券」や特選グッズが盛りだくさん…?

2020.01.04

2019年の人気記事ベスト10を一挙紹介!今年のブームはアレ!!

2019.12.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal