*
とじる
*
とじる
*
とじる

いきなり気候が冷凍庫になりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

サッカー日本代表が私たちに勇気とエネルギーを与えてくれたので、2022年11月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、熊本のトレンドを押さえられます。


第1位

伊藤が書いた「星野リゾート近況とパチンコ大劇閉店か?」の記事が1位。

その昔は映画館として栄えた下通大劇。

パチンコ大劇になって長年経つと思うのですが、閉まっていました。復活するのでしょうか?

記事はこちら

第2位

「エネオス北部店(津地石油)閉店」の記事が2位。

手書きの女の子の顔があまりにも有名だった、ガソリンスタンド。

読者さまから沢山の悲しみのコメントをいただきました、愛されていたんだなぁ。

記事はこちら

第3位

伊藤が書いた「山小屋ラーメン」の記事が3位。

濃いラーメンというどストレートネーミングのラーメン。

どんだけ濃いのか食べてみた!

記事はこちら

第4位

「萩原・八王寺センター閉店」の記事が4位。

地域に根差したスーパーが閉店。

地元のアノ店やコノ店がなくなっていくのは、やはり寂しい。

記事はこちら

第5位

「福寿亭」の記事が5位。

夜も注文できるランチってのが嬉しい。

ハヤシライスも気になるなぁ、食べてみたい。

記事はこちら

まとめ

2022年11月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

11月のランキングで惜しくもベスト5には入りませんでしたが、急上昇してきた過去記事があります。それが…

こちら

記事を書いてくれたヨッピーさんが、Twitterでつぶやいた途端に急上昇しました。さすがは日本を代表するライターさんだ…。この記事には人生の金言格言がたくさん詰まってるから、是非読んで欲しい!

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal