*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

ライター:川上 川上

こんにちは。

時の流れは時に残酷。

あの激安スーパーがなんと閉店するそう。

地元のスーパーとして長い間営業されていた「萩原センター」「八王寺センター」が閉店します。


激安スーパーの元祖!

熊本市中央区萩原町にあるその名も萩原センターにやってきました。

昔ながらの地元のスーパー。常連さんもたくさんいらっしゃる人気のスーパーです。

食材がやっすいんですよ。セール時には卵が5円とか!5円て!

物価の値上がりとは?と思ってしまう。

11月25日(金)に閉店!

うっかり普通に買い物して帰りそうになっていましたが、これを発見。

萩原町にある萩原センターと八王寺町にある八王子センター両店舗閉店だそうです。

それにしても75年もの間、営業されている老舗スーパーが閉店とは悲しいです。

もうすでに商品がなくなっている棚もありました。21日(月)までは割引されているそうです。

新鮮なおさかなも健在。


このお菓子のラインナップも好きでした。


「ここがなくなったらどこで買い物したらいいのかしら?」

そんな声もありました。

萩原センター、八王寺センターの営業は11月25日(金)までだそうです。また寂しくなりますね。

萩原センター

住所

〒860-0832 熊本県熊本市中央区萩原町7−40

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal