*
とじる
*
とじる
*
とじる

【本日オープン!】川端珈琲店in松橋【カフェ&バル】

ライター:りよう りよう

松橋にオシャレなカフェが新しく出来ていたので、行ってきました。

本日3月9日にオープンしたばかりの【川端珈琲店・カワバタバル】さん。
image

image

場所は、国道266号線沿いの松橋小学校近く、向かいにはすき家宇城松橋店、image
隣にはコスモスがあります。
カラオケリバーサイドの隣であり、同じ系列の店舗とのことです。image

入り口には、『川端珈琲店』並びに『カワバタバル』と書かれています。

同じお店に珈琲店?バル?・・・疑問に思って聞いてみたところ、昼は珈琲店(カフェ)で夜はバルになるとのこです。
※現在は昼のみの営業となり、準備が整い次第、夜も営業されるそうです。

image

image

店内はこのような雰囲気、オシャレな中にもどことなく暖かみを感じる内装。
郊外ならではゆったりとしたスペースも魅力ですね。
image

座敷席もあり

メニュー
image
image
image

image
週替わりプレートランチを注文することにしました。

image
今週の週替わり

image
ハンバーグプーレート 800円
やわらかハンバーグジンジャーソス
サラダもおしゃれにカットしてあり、ハンバーグもジューシーかつ柔らかくて美味しい!!

釜焼きパンケーキ 580円
image
image

店員さんのオススメで注文してみたのですが、ふわふわの食感にスイートな蜂蜜の相性は抜群!!

image

image
スペシャルコーヒー
(今月はメキシコ産のコーヒー)

ランチにスイーツにコーヒーとしっかりと堪能させて頂きました。

≡≡≡≡レビュー≡≡≡≡
本日3月9日にオープンした
ばかりの【川端珈琲店】さん。オープン初日というかともあり、スタッフの皆さんはやや堅い感じもありましたが、丁寧な接客と暖かい笑顔で対応して頂きました。

カラオケ店の系列のカフェということで、どんなものなのかな?という思いはありましたが、ランチも美味しくメニューのバリエーションも豊富で本格的なカフェのような感じがしました。

松橋には、あまりないタイプのお店なので、近くにお住まいの方は是非一度行かれてみて下さい。
夜のバルがオープンすると、ますます注文されるお店となりそうです。

川端珈琲店

住所 熊本県宇城市松橋町曲野115-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 無休(予定)
公式Twitter https://twitter.com/kawabatacoffee

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal