*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】マチナカ界隈の閉店・移転・オープン情報2023.8月現在まとめ

ライター:言 言
キーワード:

久々に歩けば「あらこんなお店が?」

下通&上通周辺のいわゆる「マチナカ界隈」の閉店・移転・リニューアル・オープン情報です!


文化堂レコードがあったビルがなくなってた。

下通アーケードの横断歩道の角にあった文化堂レコードがあったビルがなくなっておりました。

自動販売機がズラリと並んでいたところもこの通り。

昔ながらの景色の一つがなくなって寂しいですね。

ゴールドジム上通熊本店 閉店

オープン前に情報をお伝えしていたパスート1階のゴールドジム上通熊本店。

上通りの無印良品の跡地には何ができるのか・・・実際に調べてみた!!!

こちらは8月末日で閉店とのことでした。

TATOMIYA 坪井店 閉店

人気サンドイッチ店TATOMIYA坪井店は6月末で閉店されていました。

4月オープンの江津店、姉妹店のMiss fruits Parlorは営業中とのことです。

8月4日 GEO オープン

新市街に移転した、お芋のスイーツ店金峰山堂

【熊本市中央区】さつま芋の美味しさをそのまま!「芋の創作スイーツ専門店 金峰山堂カフェ」移転オープン!

…の跡地に

GEOがオープンしたようです!

スマホやタブレット専門のようでした。

峰寿司三年坂通り支店 閉店(移転)

三年坂にある「峰寿司」

9月24日で閉店とのこと。

11月に手取神社参道内でリニューアルオープンするそうです。

ばくだん焼き本舗跡地には…

下通アーケード内の「ばくだん焼き本舗」跡地には

9月に鯛焼き屋さんができるようです。

無くなるものもあれば新しくなるものも…いつ行っても変化しているマチナカ界隈の情報でした。

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal