*
とじる
*
とじる
*
とじる

スターバックスコーヒー熊本駅店が11月下旬オープン予定!

ライター:りゅう りゅう

コーヒーチェーンの「(仮)スターバックスコーヒー熊本駅店」が、11月下旬にオープンすることが分かりました!!

すでに熊本県内に10店舗出店していますが、熊本市西区では初めての出店です。


場所は熊本駅構内?現地に訪問!

現在、スタッフ募集の求人が出ているのですが、明確な場所は書かれていません。

「(仮)スターバックスコーヒー熊本駅店」「熊本駅周辺」との記載がありましたが、

JR九州の関連会社「JR九州ファーストフーズ(株)」が雇用主で、熊本駅周辺のJR九州が所有する土地を考えると、

熊本駅構内にオープンする可能性が高いでしょう。

構内を歩いてみると、在来線改札口のすぐとなりに、シャッターで閉ざされた区画がありました。

外側から見てみると、ガラス張りで、ちょっといかにもスタバな雰囲気の空間…。まだわかりませんが!

斜め前には、シアトルズベストコーヒーがあります。

もしかすると、別の場所かもしれませんが、人通りの多い改札近くは、テイクアウトしやすい絶好の立地。

覗いてみた感じでは、少し狭く感じましたが、駅やバスセンターなど交通の要所にあるスターバックスには小型の店舗も多いので、十分にありえるかもしれません!

聞き込み調査の結果、やはりこの周辺にできる可能性が濃厚です。

まだまだ勢い増す熊本駅!スターバックスオープンは11月下旬!

肥後よかモン市場のオープンから、新規出店が相次ぎ日に日に盛り上がっている熊本駅。

2021年の熊本駅ビル開業を前に、勢いが増していますね!

スターバックスに関しても、明確な場所が分かりました再度お伝えしたいと思います!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal