*
とじる
*
とじる
*
とじる

天草市「海cafe GENOA(海カフェ ジェノア)」海の見える席でのんびりランチ

ライター:meme meme

天草市の国道沿いにひっそりとはためくイタリアの国旗。

ずっと気になっていたお店でやっとランチをいただくことができましたので早速ご紹介いたします!


海沿いに佇むカフェ

冒頭で触れた国旗はこちら。国道を走っていると海の方に見えます。

お店の外観は白を基調とした外壁に、可愛い看板が並んでいます。

中に入ると、海を望むカウンター席へ案内されました。

この日は生憎の曇天でしたが、それでも眺めがよかったので晴れていたら絶景なんだうなぁ

気になるランチメニュー

ランチは本日のランチメニュー、もしくは左の単品メニューから選ぶことができます。単品メニューも+300円でサラダとコーヒーを付けられます。

300円でこんなにいいの!?というほどの山盛りのサラダ。こちらも美味しくてメインへの期待が高まります。

私が注文したのはマルゲリータピザ。

(全体の写真を撮る前に思わず食べてしまったのはここだけの話ですすみません

ピザ生地はカリカリで軽く、マルゲリータだけどサラミも入っていておいしい!

本日のランチメニューのトマトバジル生クリームパスタはこんな感じ。

しっかりまぜていただきます!

この熱々な感じ、伝わりますでしょうか?

トマトの酸味がクリームでまろやかになり、こちらもぺろりといけちゃう美味しさ。

海を眺めながらいただく食後のコーヒーは別格です。

コーヒーカップも私好みで可愛いなぁとうっとりしてしまいました。

インテリアや小物も要チェック

レトロな雰囲気の店内には、お店にピッタリの小物がたくさん。

これをひとつひとつ見てるだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。

余談ですが、取材中に隣の席にいらっしゃったお客様から

「店員さんと話されてたの聞こえたんですが肥後ジャーナル見てます!頑張ってください!」

とお声がけ頂きました。嬉しかった〜!!

ピザもパスタも、他の種類も気になるのでリピート決定です!

次は晴れた日に行ってみたいなぁ

海cafe GENOA

住所
〒863-0041
熊本県天草市志柿町982−1
営業時間

ランチ:11:30〜14:00

ディナー:18:30〜21:30

定休日

不定休

ホームページ

https://umiasobow.exblog.jp/

電話番号 090-2086-2262

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal