*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

カレー好きの皆様、朗報です!
マチのプールスコート通りに新しいカレー屋さんが出来ました。
そこは、お洒落なカフェで本格的なカレーが愉しめるお店。あまり今までにない新鮮なお店でした!


新市街にお洒落なカフェがオープン


今回ご紹介するお店があるのはプールスコート通り


下通りからプールスコート通りへ入って右側に新店を発見。


ここが「チャングーカフェ」。ランチでカレーが食べられます。


中へ入ると明るくて清潔感のある内装。

リゾート地をイメージさせるようなお洒落なカフェです。

本場のカレーが食べられるランチ


こちらがランチメニュー。カレーとナンを愉しめるセットに、ビリヤニもあります。


カレーは6種類から選ぶことが出来ます。AセットまたはCセットなら1種類Bセットなら2種類です。

本場のカレー。辛さも調整可能!


カレーがやってきました!私はBセットで、カレーはチキンカレーほうれん草チキンカレーをチョイス。


ナンが大きい‼︎私の拳と比べてもほら。はるかに大きい。めちゃくちゃ大きい。全部食べられるのか不安になっていると、残ったらお持ち帰りも出来るそう。


サラダと彩り豊かなカレー。盛り付けも丁寧なのが印象的。


セットに付いているサラダには、ヨーグルトみたいなドレッシングが掛かっています。とてもまろやかな味でした。


まずはチキンカレー。

辛めにすると、ピリッとした辛さに加えて中に入っているピーマンの風味も感じます。チキンはたっぷり入っていて、ぷりぷりです。


次は、ほうれん草チキンカレー。


たっぷり入ったほうれん草がペースト状になっているカレーです。こちらも辛めにしてもらいましたが、ややまろやかな口当たり。口に入れた途端、ほうれん草の風味がぶわっと押し寄せています。美味しい!

ナンに合うっ!

ナンはパリパリしてて軽い食感。噛めば噛むほど、もちもち感も加わります。


ドリンクも付いていてお得感しかない。ドリンクも追加料金なしでラッシーが飲めるのが嬉しい。

カフェで本格派カレーが食べられるのはちょっと新しい感覚でした。ひとりでカレー屋さんには入り辛い方も気軽に行ける雰囲気がとても魅力的でした。是非行ってみてくださいね。

チャングーカフェ

住所

〒860-0803 熊本県熊本市新市街3−24 ステージ5ビル 1F

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜22:00

定休日

水曜日

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/canggucafe/

電話番号 096-297-7346

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal