*
とじる
*
とじる
*
とじる

満足度120%!A4~A5ランクの上質なお肉をお腹いっぱい味わえる!「味の大津屋」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

我が家の食卓に登場するお肉の割合は、鶏肉80%、豚肉15%、牛肉5%。

家ではめったに食べることがない牛肉は、おいしい焼肉屋さんで思いっきり食べたい!ということで、お肉の味と質には自信あり!という「味の大津屋」の食べ放題に行ってきました!


充実のメニューでお客様ひっきりなし!

看板にも堂々と「旨い焼肉」とうたわれている「味の大津屋」。

こちらでは、A4~A5ランクの極上のお肉が、サイドメニューも充実した食べ放題で味わえます!

混雑時を避け、17時頃行ったにも関わらず、すでに駐車場には車が何台も止まっていて、お客様が多数!

ずっと客足は途絶えることなく、予約外のお客様は待ち時間があったりと、人気の高さが伺えます。

コースは、61品が食べ放題の街道コース2,980円、81品が食べ放題の黒毛和牛大満足コース3,680円、95品が食べ放題の黒毛和牛究極コース4,950円(いずれも税別)の3コース。

今回は、黒毛和牛大満足コースにしてみましたが、とにかくメニューが充実しており、サラダバーにスープ、ご飯類、おつまみ系にデザートまで、申し分のない品揃えです。

たしかに「旨い焼肉」だー!

早速、夢の黒毛和牛をオーダー!カルビにロースに、厚切り牛タン!このサシの入りっぷりが見事です!!

食べてみると、脂がのっているのでやわらかくて、噛むと旨味もしっかりあって、たしかに旨い焼肉!!

この日のお肉は、熊本県産の黒毛和牛。店長のお話によると、和牛は2~3日ごとに、主に前バラ(ブリスケ)を枝肉で仕入れられているそうです。産地は、熊本、鹿児島、宮崎、佐賀など、ほぼ九州産。ランクはA4~A5ランクで、和王も入ることがあるそうで、食べ放題とは思えない質の高さ!

部位にもよるそうですが、ほぼ毎日捌かれているので、鮮度も抜群です!

名物の牛の一本焼きは、網に入りきれないほどの長さ!これまた旨いっ!

薄くスライスされた炙りカルビもあったので、これを炙り、サラダバーコーナーにあった生卵を溶いて、すき焼き風に味わってみましたが、こちらも美味で、贅沢な味わい!

ほかにもレバーや砂ずり、豚トロなど、いろいろ食べましたが、すべてがおいしくて、120分ひたすら食べっぱなしでした!

サイドメニューも豊富だから楽しめる

お肉だけではない大津屋の魅力!

【ジャジャーン!その1】 地元産の新鮮な野菜を使ったサラダバー!

【ジャジャーン!その2】ボタンを押すだけでご飯が落ちてくる、ワンタッチご飯マシーン!

小盛・普通・大盛を選んでボタンを押すと、シュッと落ちてくるご飯、楽しいです。

ジャジャーン!その3】お肉入りのおいしいカレーが食べられる!

スープ・味噌汁・カレーも食べ放題で、このカレーがまた、おいしいんです!

ジャジャーン!その4】みんな大好き!アイスだって食べ放題!

定番のバニラやチョコのほか、天草の塩やレモンといった、焼肉のあとに嬉しいさっぱり系のアイスがあるところも嬉しいところ。

お店は昭和48年創業で、当初はドライブインだったそうですが、お客様の要望もあって焼肉形態に変わったとのこと。お肉の質と味には、社長もこだわっているそうで、「創業以来守り続けているもの(味や商品)と、進化させているものとがあり、その融合が今の大津屋を支えているのだと思う」と磯野店長。

現状に甘んじることなく、よりお客様に喜ばれるようにと進化を続ける「味の大津屋」、大満足のお店でした!

味の大津屋

営業時間

11:30~23:00

平日11:30~14:30まではランチあり

ホームページ

http://aji-ooduya.jp/

電話番号 096-293-4759

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

これはお粥革命!とろふわで体にも優しい餡かけお粥が絶品!「粥菜レストラン 季寿」

2020.05.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal