*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

どこでも気軽に食べられる代表的なスイーツのクレープ。荒尾市にある「MAKI Cafe ―マキカフェ―」は、来店するお客様が途切れない人気店。

そこで味はもちろん、見た目も可愛いスイーツを食べてきました!


荒尾市にある人気のクレープ屋さん「MAKI Cafe」


本日ご紹介する「MAKI Cafe ―マキカフェ―」は、荒尾市宮内にある産交バスの鐘撞バス停のすぐ目の前にあります。


テイクアウトをメインとしたカフェで、この場所で8年もの間営業をされているお店です。この日、私が取材でお伺いしていた間も途切れることなくお客様が来店されていました。もう大人気!


大きくてお洒落にMAKI Cafeと書いてあるので、見つけやすいですね。


テイクアウトがメインですが、テーブル席(テラス席)もあり。天気の良い日は是非外で食べたいですね。


メニューは大きな黒板にずらり。


看板にも書いてあります。

種類が多い!

まず、クレープの種類がとても多い!その他にもブリトー、巻きピザ、ドリンクメニューも数えられないほど沢山。


さらにレジ横にも焼き菓子があります。これは迷う!


ふむ。多分、この辺が人気メニュー。

荒尾の世界遺産がクレープに!


お店の方にお聞きしたところ、レームブリュレクレープ(数量限定・期間限定)580円や、季節のフルーツを使ったクレープが人気なんだそうです。

万田坑クレープ  500円

選んだのは荒尾の観光地、万田抗をイメージしたクレープ!

ショコラロールケーキを1カットまるごと使い、さらに石炭をイメージしたココアクッキーと合わせた贅沢なクレープです!


裏には万田抗の文字。専用の包紙というところもこだわってあります。早速頂きます!


美味しい!

巻かれたケーキの中にぎっしりクリームが詰まっています。


ケーキもクレープ生地も、もちもち!

クレープは、注文があってから一つ一つ作ってくれるので出来立てが出てきます。


食べ進めると、中からココアクッキーが出てきました。ザクザクとした食感が変化が出て楽しい。ショコラロールケーキは甘さ控えなので、このボリュームたっぷりのクレープもすんなり食べられました。

映えスイーツも捨てがたい!


また、こちらも人気のスイーツだそう。奇跡的に、この日はまだ残っていたのでテイクアウトしました。

オープン!


あのチーズケーキ450円

あら、可愛い。

アニメに出てきそうな、チーズと言えば!で思い浮かべるフォルムです。これはレアチーズケーキで、一個づつパックに詰められています。


レモンの風味がすっきり爽やか。


サクサクのクラッカーとも合う!

まとめ


熊本県荒尾市宮内にあるMAKI Cafeに行ってきました!

平日でもずっとお客様がいらっしゃるくらい、荒尾では大人気のお店でした。実際にスイーツを食べると大人気なのも納得の美味しさ。季節のフルーツを使った期間限定のメニューもあるので、春夏秋冬行きたいですね。

MAKI Cafe ―マキカフェ―

住所

〒864-0004 熊本県荒尾市宮内827−2

営業時間

12:00〜17:00

定休日

火曜定休日+不定休

ホームページ

http://makicafe.pressfactory.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/makicafe_/?hl=ja

電話番号 070-5400-7654

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【宇土市】なんと9種類のいちごが食べ放題!「じろべえの観光農園」で推しいちご探しが楽しめる!

2024.03.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal