*
とじる
*
とじる
*
とじる

塩専門の川尻ラーメン「けんだま」の河尻神宮前店がリニューアルオープンしていたので行ってきた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

耐震工事による改装工事のため一時休業していた、熊本市南区南高江の塩ラーメン専門店「けんだま」2号店(河尻神宮前店)が、11月11日にリニューアルオープンしました!

バリエーション豊かな塩ラーメンは健在で、自慢のからあげにも舌鼓をうってきました。


リニューアルなのにすでに老舗の風格

「けんだま」の川尻本店は、店舗改装のため5月8日に一時休業となり、その代わり5月12日に、この「けんだま」2号店がオープン!

この2号店も、しっかりお店の耐震補強を図るために、10月29日より一旦休業し、この度11月11日(日)に、さらにパワーアップして復活してくれました!

時代を感じさせる看板で、いい具合に古めかしさ・懐かしさを感じさせてくれます。入る前から気持ちもワクワクしますね。

古き良き食堂を彷彿とさせる店内。テーブル席4人掛けが2つ、2人掛けが1つ、カウンター8席、それと奥座敷がありました。

けんだまが誇る豊富な塩ラーメンメニュー

お店の定番メニューを見ても、こんなにもたくさんの「塩ラーメン」のメニューがあるなんて、目移りせずにはいられないですね。

今回はお昼にお伺いしましたので、お得なランチを選択しました。

ここで私が目を引いたのは、やはり自慢の「からあげ定食」!からあげはお店のサイドメニューの中でも特に人気です。

ジューシーサクサクなからあげ定食を実食!

お店自慢の「からあげ定食」が登場! 半ラーメン+からあげ6個+ご飯(もろみ付き)のセットです。

塩ラーメンの上には、大胆に切られたチャーシューと、シャキシャキのもやしとネギが垣間見えます。

透明なスープに散りばめられた黄金の白ごまの香ばしさが素晴らしく、食欲をそそられますね。

第二の主役はジューシーな「からあげ」

「からあげ」は、ジューシー&サクサクなのはもちろん、「パンチの効いた秘伝のタレ」が最高にご飯とマッチング!

ご飯も美味しくて箸が止まりません! 撮影した写真を見るだけででも、思い出してよだれが出そうになります。

今回、新たに誕生したメニューの「塩湯麺」も、発売から大好評のようです!

11月1日に本店もリニューアルオープン!

5月8日より約半年間休業中だった「けんだま本店」も、11月1日(木)よりリニューアルオープンしました。

今回より、また居酒屋メニューがさらに充実! 建物の2階では宴会も行えるそうです。本店もリニューアルを果たした2店舗の「けんだま」から目が離せませんね!

震災前から何度も味わっていた「けんだま」の塩ラーメン、リニューアルしても相変わらずの美味しさでした。

忘年会シーズン真っ只中、宴会もできる上にシメは絶品の塩ラーメン。私もぜひこれからも利用したいと思います。

■川㞍ラーメンけんだま 河尻神宮前店■

営業時間:11:00~15:00/17:00〜21:00(OS 20:30)
※金・土曜は〜25:00(OS 24:00)
日曜日11:00〜21:00(OS 20:30)定休日:火曜日TEL 096-288-2096住所:熊本市南区南高江6-13-18
お店のHPはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal