*
とじる
*
とじる
*
とじる

【リニューアル】【合志市】閉店情報 古民家ビュッフェレストラン岡むら 11月18日をもって閉店⇒益城町でテイクアウト専門店に

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

※2024年2月現在は益城町でテイクアウト専門店になっております。

合志市須屋にあります古民家ビュッフェレストラン岡むらが11月18日(土曜日)のランチを最後に完全閉店されるとの事で行ってまいりました。


大きな古民家のレストラン

いつも賑わっているので、開店11時と同時に行きました。が、既にお弁当の受け取りの方やランチの方がいらっしゃいました。平日であっても予約をされる事をお薦めいたします。

古民家ビュッフェレストラン岡むら(@okamura.kominka) • Instagram写真と動画

電話番号 096‐247‐6399

つい先日も友人と利用したので、来月で閉店とは信じられない気持ちです。

張り紙がありました。本当に残念です。

広いお庭にはキンモクセイの香りが広がっていました。秋の始まりであるキンモクセイの香りは切ない気持ちになりますが、またこの香りと共に切ない思い出が増えたなぁと思ってしまいました。

少し暗めの照明の落ち着く店内です。個室などもありますので、お電話で予約するときにお申し出ください。

エビフライとハンバーグ

ランチメニューです。こちらのメインに+ビュッフェ(ご飯、スープ、おかず、デザート、ドリンクが120分食べ放題)となっております。

注文後、こちらでサラダやおかずなどを選んで食べれるので、実質待ち時間がゼロのようなもの。

いつも心温まるサラダやおかずが沢山並んでいて、わくわくします。

この日は、肉じゃがやマカロニサラダ、お豆腐サラダなどがありました。

フルーツポンチの山。

ご飯とスープ。もちろんお替り自由です。

ドリンクもたくさんの種類があり、

心のこもったコーナーになっております。

メインが運ばれてくるまで、どどんとこちらを頂きます。

特製エビフライ3本。

いつも「わぁぁ」と言ってしまいます。そして大きいからって大味ではなくとっても海老の味がします。

頭の部分には少し味噌もあるので、家庭で食べるエビフライとは別物です。タルタルソースも美味しい!

ずっと美味しいっ

こちらは岡むらのハンバーグ 180g。かなり分厚い!

ぎっしりとしていてほくほくの食べ応え。白ご飯がすすみます。

閉店はさみしいですが、人気のお弁当などは販売していきたいなという事でした。コロナや物価高騰や色んなことを乗り越えてこられましたが、今回色んな事が重なって、閉店することを決められました。私もランチはもちろんの事、子供の部活動のお弁当やオードブル、おせちと、とてもお世話になりました。

詳細は決まっていませんが、今後お弁当などでイベント出店などを頑張っていきたいとの事でした。12月頃にはイベント出店が決まりつつあるようです。

今後のお弁当情報は引き続きインスタグラムにて

古民家ビュッフェレストラン岡むら(@okamura.kominka) • Instagram写真と動画

そして寂しいですが、これを機に、

店舗である古民家も取り壊しが決まっているそうです。

お弁当の販売も店舗ではなくなりますので、ご注意くださいませ。

パワフルなご夫婦なので、今後も美味しいお弁当に期待したいと思います。「これでお別れじゃないよ!」とご夫婦はいつもの明るさで笑っておられました。とはいえ、一つのお店が幕を閉じるのはさみしい事です。

本格的に寒くなる前に是非。

(ただいまランチのみの営業となっております)

【お弁当やイベント出店などのお問合せ】

090-2511‐6070 岡村(オーナー携帯)

ご注文が決まっている方はなるべくお早めにご注文をよろしくお願いします。

閉店作業等でご希望に添えない場合もあります。

何卒ご了承くださいませ。

古民家ビュッフェレストラン岡むら

住所

合志市須屋546

電話

096‐247‐6399

営業時間

11時~15時

(予約優先)

定休日

木曜日

駐車場

あり

Instagram

古民家ビュッフェレストラン岡むら(@okamura.kominka) • Instagram写真と動画

(お弁当の状況などこちらに引き続き投稿されます)

電話番号 096‐247‐6399

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】美しい湧き水の流れに、昔の人々の生活を見る~延命水~

2024.05.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal