*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本市中央区手取本町のカラオケCLUB DAM熊本下通店が1月6日で閉店

ライター:伊藤 伊藤

カラオケCLUB DAM熊本下通店が今年1月6日に惜しまれながら閉店いたしました。熊本カラオケボックス界の創世記を担ったカラオケボックス「モンテカルロ」というと、30代以上の方はピンとくるのではないでしょうか?


ビルの建て替え(老朽化)に伴い1月6日をもって閉店しました

「この度当店はビルの建て替えの為、1月6日の営業をもちまして閉店させて頂く事になりました」

1階のエレベーター前に張り紙が張ってありました。

ビルの築年数は40年。老朽化に伴い建て替えが決定したそうです。

繁華街にいち早く登場したカラオケボックスの内の1つでした、土曜日は24時間営業だったこともあり、朝まで飲んで歌って騒いだ思い出がある方も多いのではないでしょうか?

他にも熊本市内に5店舗!

下通店が閉店した今、熊本市内では平成公園店熊本南店戸島店清水店浜線店の5店舗は元気に営業中です。

街なかには他にも多くのカラオケ店がありますが、週末になるとどこも満室!

1店舗減ることで、週末、飲み会あとのカラオケ探しが大変になるかもしれません…!

まとめ

長らく営業していたお店がなくなっていくのは、やはり寂しいですね。

同時に、繁華街が徐々に生まれ変わっている証拠でもあります。ビル工事後どうなるのかは不明です。新しい何かが誕生するはずです、期待に胸を膨らませて待ちましょう。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

【大浴場崩壊!?】あったまるなら温泉が1番!と思って「城の湯」に入りに行ったら胸熱の大惨事に巻き込まれた!

2021.02.08

ナフコの品揃えは土地柄が出る!大矢野のナフコに行ってそれが証明された

2021.02.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

コロナが落ち着いたら旅行に行きたい!世界に羽ばたく予定の津奈木町が羽ばたく前に実際に外国人の方々に意見を聞いてみた

2021.03.05

三十路子連れ女が車について考えてみた #9 コンパクトSUV界の助さん&格さん RAIZEとYARIS CROSS

2021.02.20

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal