*
とじる
*
とじる
*
とじる

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

ライター:川上 川上
キーワード:

みなさま、こんにちは。

熊本県内に激震が走ったこちらのニュース。

【熊本市中央区】熊本ラーメンの老舗「山水亭 上通本店」が2月29日閉店!

最後に涙とラーメンをすすってきました。

それから約2ヶ月。とうとうオープン日決定です!

「お好み焼大文字上通店」4月26日オープン!


オープン日決定!「お好み焼大文字上通店」

2月29日に閉店した「山水亭 上通本店」

昔ながらの熊本ラーメンが食べられるお店でした。閉店に多くの方が悲しんでいましたね。

閉店後に改装工事が始まり、4月中旬に「お好み焼大文字上通店」としてオープン予定とのことでした。

その後の様子を見に行くと…オープン日確定!

4月26日、「お好み焼大文字上通店」オープンです!

お好み焼大文字って?

説明無用と言っても過言ではない、お好み焼大文字

お好み焼はもちろん、焼そばやモダン焼に鉄板焼、デザートまであります。

大文字で使われているお好み焼の生地やソース、麺にぜんざい、金時、お餅までほとんどが自社工場で作られているというこだわりっぷり。

「お好み焼大文字 本店」にはオリジナルの型があり、店員さんにお願いすると持ってきてくれます。

くまモンのお好み焼が作れちゃいます!「お好み焼大文字上通店」にあるかまだ不明です。実際はどうなるのか楽しみですね!

オープンはもうすぐ!

「お好み焼大文字上通店」のオープンはもうすぐ!

長年、熊本県民のお腹を満たしてくれているお店が増えるのは嬉しいですね!

楽しみに待っていましょう!

お好み焼大文字上通店

住所

熊本市中央区上通町6-18

ホームページ

https://daimonji-kumamoto.com/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal