*
とじる
*
とじる
*
とじる

ネギがもっさり!健軍にある熊本ラーメンの老舗「めんきち」の「ネギラーメン」!

ライター:山田 山田
キーワード:

熊本ラーメンの名店は数あれど、健軍にある「めんきち」の「ネギラーメン」はたっぷりとネギが乗った独特の一品!あっさり豚骨ながら熊本ラーメン特有のニンニクと油の効いた絶品ラーメンです!


ネギがてんこ盛り!野菜も摂れる熊本ラーメン

東区健軍の自衛隊通り近くにある熊本ラーメンの老舗「めんきち」。このお店の特徴はニンニクの効いた豚骨スープはもちろんのことながら、ネギがたっぷり乗っていること!

今回は、「ネギラーメン」と餃子がセットになった、「ぎょうざセット(B) 」(890円)を注文!

ラーメンの上には、ネギがもっさり!しっかり火が通っていて、ネギの風味は少なめながら、豚骨スープにめちゃくちゃマッチしています!

スープは熊本ラーメンの中ではあっさりめの豚骨スープ。ニンニクはしっかり効いていますが、ネギとの相性か、とても食べやすいんです!

お持ち帰りも可!お店で手作りの餃子!

セットで注文した餃子も、揚げ餃子に近いほどこんがり焼けていますが、柔らかくてもちもちしています!

これだけしっかり焼いていて、もちもちした食感が残っているの餃子初めて食べました。「ネギラーメン」のお供にもぴったり。

この餃子はお店でひとつひとつ手作りしたもので、お持ち帰りもできるそうです!

また、この餃子をラーメンの上にトッピングした「ぎょうざラーメン」なるものもあるそうです!こっちもチャレンジしてみたいですね!

熊本ラーメンの老舗!健軍に密着したラーメン屋さん

「めんきち」はこの場所で長く続く老舗ラーメン屋。こだわりの「ネギラーメン」や餃子はもちろんのことながら、ニンニク風味のスープは昔ながらの熊本ラーメン。

営業時間は11時から20時で、休憩なく営業しているので、ランチを食べそこねたときにも入れるのがちょっとうれしいポイント。

一風変わった「ネギラーメン」。意外とマッチしている組み合わせを楽しめました!

住所

〒862-0911 熊本県東区健軍3丁目43−15

営業時間

11:00~21:00

定休日

月・水曜日

電話番号 096-369-8911

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal