*
とじる
*
とじる
*
とじる

ラーメン屋で見つけたパリパリ麺のソース焼きそばが美味い!ボリューム満点コスパ抜群の「肥後ラーメン」

ライター:山田 山田

皿うどんに使われるパリパリ麺をソース焼きそばに使っているお店を見つけました!出水にある老舗「肥後ラーメン」。

昔ながらのラーメン屋で1杯450円~と価格も昔ながらの低価格。メニューにあった「パリパリ焼きそば」が気になって頼んでみると、パリパリ麺にソース仕立ての野菜がたっぷり乗って皿うどんとはまた違う美味しいパリッパリの焼きそばが出てきました!


出水にある「肥後ラーメン」

今回、お邪魔したのは出水にある「肥後ラーメン」。なんだか親近感を感じる名前です。

出水ふれあい通りをローソンから入り、湧心館高等学校方面に進んだところにあります。

カウンターとテーブルのみのシンプルなお店で、昔ながらの雰囲気のラーメン屋です。

明るく愛想の良い老夫婦で営業されています。

メニューはラーメンやちゃんぽん、焼きそばなどの麺類に、麻婆豆腐丼、さらにはスパゲティやカレーライスまであります。

ラーメンが1杯450円なんてきょうびあんまり見ませんよね。

しかもギョーザ(10ヶ)350円も嘘でしょって言いたくなる金額。ただギョーザは夜のみらしく、ランチでは提供していないそう。残念。

パリパリ焼きそばってなんぞ

初めてのお店だしまずラーメン!!と思いましたが、気になったのがこの「パリパリ焼きそば(税込550円)」。

皿うどんに使われるパリパリ麺を使っているようですが、それで焼きそばってあんまり見かけないですよね。どうしても気になって注文してみました!

はい、やってきましたパリパリ焼きそば!

パリパリ麺が見えないくらい、たっぷりの野菜が乗っています。ソースの香りが漂い、食欲をそそります。

あと視覚的にもデカイ肉が入っているのは超嬉しいやつです。

横から見るとボリュームこんな感じ。大盛りじゃなくて普通のサイズです。

多いって。

パリパリ麺は、まず箸で潰して割ってあげると食べやすいですよ!!

もう本当に皿うどんのパリパリ麺そのもの。しっかり細麺を使いたいと長崎から取り寄せているらしいです。

このパリパリ麺と、野菜を一緒に口に運ぶとソースがいい感じでめっちゃ美味い!

皿うどんも良いですが、焼きそばにしてもこんなに美味しいんですね、パリパリ麺。

野菜にはたけのこも入っていますし、イカやかまぼこなども入っているので味わい深い!

具材が種類豊富でボリュームもたっぷりなので、かなり満足できます!

しばらく食べ進めていると、いい感じでパリパリ麺にソースが絡んで食感が変わってきます!それでも香ばしさは残っていて、めちゃくちゃ美味しいですよ!

結構、ボリュームもあったのに、あっという間に食べてしまいました!

ぜひパリパリ麺の焼きそばを!

今回は「肥後ラーメン」でパリパリ焼きそばをいただきましたが、ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったですよ!

チャーハンやカレーも人気なようで、ちらっと見た感じ、そちらもなかなかのボリュームでした!

安くて美味しい、お腹いっぱい!そんな昔ながらのラーメン屋さんでした!

肥後ラーメン

住所

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水4丁目34−3

営業時間

11:00~19:00

定休日

水曜日

電話番号 0963666831

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

国府の老舗ラーメン店「葦善」で昔ながらのラーメンと一緒に食らう焼豚丼の美味しさを伝えたい

2021.08.04

チャーシューとろとろ過ぎん?九品寺の「らーめん白川」のこってりラーメンをチャーハンセットで大満足!

2021.08.03

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal