*
とじる
*
とじる
*
とじる

宇土シティのゲームセンター内にまさかの本格イタリアンレストラン!【Cafe & osteria Fiore】

ライター:ちえ ちえ

宇土シティ2階にあるゲームセンター内にひっそりと存在する「Cafe & osteria Fiore」。ここが、ゲームセンターの中にあるとは思えないほどのクオリティで、なんさまたまがったとです!


生パスタや熟成肉がおすすめ

お店の扉をあけると、ゲームセンターの喧噪が嘘のような静かな空間が広がります。

おすすめは生パスタと熟成肉。

パスタは種類豊富で、熟成豚のカルボナーラなどの本格メニューが1,000円前後のリーズナブルな価格で並んでいます。

熟成肉の方は、東京麻布十番の名店から仕入れたという発酵熟成肉を使用。100日以上熟成されており、うまみがギュギュっと濃縮された柔らかいお肉となっています。

サラダにも感動!ほっぺたが落ちそうな絶品パスタ

まずは大葉クリームと牛肉のスパゲッティ+サラダセットをオーダーしてみました。

そしてやってきたのがこちらのサラダ。

な、な、なんだ!?この煙のこもったガラス蓋…

開けてみると…

もわもわと煙が広がり、サラダが登場!これは楽しい仕掛け!

こちらはスモークされたサラダで、香りがよく最高の味でした。

続いてメインのパスタ。濃厚な大葉のソースが絡んだパスタに、薄切りの牛肉がたっぷり。大葉のさわやかさと牛肉のうまみが調和して、これまた絶品!

えっ!フォアグラがこの値段で?破格の看板メニューが誕生!!

リゾットもオーダーしようとメニューを拝見。

「フォアグラも気になるけど、1,800円はちょっと高いので…」と話していたところ、オーナーシェフの中嶌さんが登場。

「今まで看板メニューがなかったので、今後、1,200円のリゾットにフォアグラもつけることにします!」

とまさかの一言!1,200円の値段そのままで、フォアグラまで食べられるとは…!

あぁ、もう中嶌さんが神様にしか見えない!

こちらがその神様=中嶌さんです。ものすごい大盤振る舞いに、頭が上がりません。

そしてやってきたのがこちらのリゾット。

リゾットの上には、大きなフォアグラと黒トリュフ。食べてみると、フォアグラは柔らかく、リゾットはお米のしっかりした食感が残されていて、期待以上のおいしさでした!

まとめ

「Cafe & osteria Fiore」は、本格的で一流の味が楽しめる、素敵なレストランでした。今回はご紹介できませんでしたが、ふわふわのパンケーキや、とろけるようなティラミスなど、スイーツもぬかりないおいしさです!わざわざでも、何度でも食べに行きたい名店です。

■Cafe & osteria Fiore■

営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休
TEL 0964-22-5080
住所:宇土市善道寺町 95 宇土シティモール2階 パスカワールド内
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal