*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。最近、麺ばっかり食べている川上です。

ラーメンもチャンポンもなんでも好きなんですが、その中でも担々麺が大好きなんです。先日、とっても美味しい担々麺が食べられるお店を見つけました!

荒尾市の「ざしき笑し」です。ここの担々麺は後引く美味しさで定期的に食べたくなります。

これからご紹介していきます!


見逃し注意の場所にあります


お店があるのは、平山荒尾線沿い。

だけど見逃し注意です。同じ敷地には焼肉、しゃぶしゃぶ、ラーメン屋さんなど飲食店が沢山あるんです。


お店の前には担々麺・ラーメンののぼりがあるので探してみてくださいね。


ランチメニューも沢山。楽しみ!中へ入っていきます!

担々麺が名物!


店内は奥に向かって広くなっています。


入って左がテーブル席、


奥が掘り炬燵席です。


着席してランチメニューを見ると圧倒的な担々麺推し!

辛さが3段階から選べます。


定食なども色々あってどれも美味しそう。


しかし、やっぱり名物メニューが気になる。そうは言っても担々麺も種類が豊富です。


人気なのは担々麺と半チャーハンのセットだそう。

担々麺を実食!

迷ったけど結局、スタンダートな担々麺を注文!もちろん辛さはHOT(1番辛い)。


凄く綺麗なビジュアル。


上には肉味噌とたっぷりの白髪葱。


まずはスープから頂きます。

濃厚!!

胡麻がたっぷりでクリーミー。それでいてピリッとした辛味もあって、辛いものが好きな方でも満足出来ます。

白髪葱をずらすと肉味噌もたっぷり乗ってました。めちゃくちゃ嬉しい。


さて、たっぷりの肉味噌と白髪葱と一緒に麺を頂きます!

麺は細めのストレート麺。スープがとろりとしていてしっかり絡んで最高です。

肉味噌は甘くてしっかりとした濃い味付け。担々麺にアクセントを加えます。どこをとっても非がありません。

この担々麺は定期的に食べたい。すぐ荒尾まで食べに行きたいほど。気になった方は是非行ってみてくださいね!

ざしき笑し

住所

熊本県荒尾市荒尾4186−1
グリーンモール内

営業時間

【ランチ】11:30~14:00(OS13:30)
【ディナー】17:30〜21:30 (OS21:00)

定休日

毎週水曜日
第一火曜日
正月休み31日・1日・2日

ホームページ

https://zasikiwarasic.jimdofree.com/

Facebook

https://www.facebook.com/sharer.php?u=https%3A%2F%2Fzasikiwarasic.jimdofree.com%2F&t=ホーム

Twitter

https://zasikiwarasic.jimdofree.com/

電話番号 0968-66-2077

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal