*
とじる
*
とじる
*
とじる

手のひらの重さに「技」と「温かさ」を感じるイギリス食パン「技」(わざ)新発売~marche aux pains マルシェ・オ・パン~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

合志市豊岡の黄色いおうちのパン屋さん marche aux pains マルシェ・オ・パン に イギリス食パン 「技」(わざ)が新発売されたとのこと。

でもイギリス食パンってなに?そのこだわりと、美味しさに迫ってまいりました。


合志市豊岡 黄色いおうちのパン屋さん

合志市豊岡。レターバス道沿いにある黄色いおうちのパン屋さんが marche aux pains マルシェ・オ・パン (是非前記事もお読みください)

あたたかい光を浴びて営業中です。土曜、日曜、祝日は朝7時から~20時まで開いております。朝早い時間は、朝活を頑張る方にとても人気です。

イギリス食パン 「技」(わざ)新発売!!

イギリス食パンとは、上部がふっくらと山形になっている食パン。特徴はトースターで焼き上げるとサクッとした食感を味わえること。そのイギリス食パンが…

marche aux pains マルシェ・オ・パン 新発売!!その名も

イギリス食パン「技」(わざ)

もこっとして可愛い~

1000円(税込み)

可愛い~紙袋に入って販売されておりますので、お土産にもぴったりです!

お料理をされる方は実感されるかと思いますが、四葉バターのみ使用でこの大きさでこのお値段は安すぎます。(マーガリン不使用)

取材をする暇もなくどんどん売れていきます。あ、私の分…

ちょちょちょ!わたしにもひとつ~!と無事ゲットしました。ちなみにまだお昼前です。

とても人気商品ですがまだ知る人ぞ知る代物。忙しすぎて宣伝もポップも追いついていないとの事。そしてお店はご夫婦二人でオープンされておりますので、あっという間に売り切れてしまうことも多々あります。

大きな食パンって案外自分でカットするのが面倒だという声もよく聞くのですが、「技」(わざ)は、お店でスライスしてもらえます。

一個一個ラップに包んで冷凍しておいて、食べたいときにトースターで焼くとガリっとしながらも中身のもちっとした美味しい触感がいつまでも味わえるんです。

甘くなく飽きのこない「毎日食べられるお土産パン」をコンセプトに、こだわりの材料にお金をかけて、オーナー原田さんの技術と技で最大限の美味しさを引き出してあります。

いつもの顔もいつもの美味しさで並んでいます

レジ横には季節の果物シリーズが並びます。今回マロンクリームは、クリームの層が3㎝くらいどっしりと入っていて、甘すぎず、珈琲とぴったりでした。

何個も欲しくなります。

並べても並べてもあっという間に減ってゆく、まあるいおかずパンシリーズ。

カレー味、卵入り、オニオンやカボチャなど、とても豊富に並びます。ご飯時はお早めに。

バジルソースのピザ。具材はパプリカ、ズッキーニ、セミドライトマトです。

イベントでもすぐに完売してしまう具沢山のキッシュもお野菜たっぷりです。こんなに安くて大丈夫なの?と思ってしまう程ですが、皆さんに気軽に安く買いに来てほしいという想いだけで、パン作り歴およそ30年のオーナー原田さんは日々パンを焼いておられます。

小さなお店をお二人で切り盛りされておりますので、場所を譲り合って、マナーを守って、パン選びを楽しんでくださるようよろしくお願いいたします。

毎日の生活に寄り添えるパン

さて無事購入できたこちらの「技」(わざ)。ずーーーーっしり重いのです。

もうすぐ700g!

「技」(わざ)は、しっとりとしたふんわりの生食パンとはまったく違いどちらかと言えばがっつり系

スライスしてかりっと焼いて食べることこそ、イギリス食パンの醍醐味。もちろん買ったその日は柔らかさを楽しめます。

九州産小麦粉と四葉バター。そしてオーナー原田さん匠の技で「技」を膨らませております。がっつりの中身。

子供に持たせました。

おもももももも!!(重い連呼)と子供。

落とす落とす落とすて!!

はよ写真撮らんね!(子供)

そやん怒らんちゃよかたい…(母)確かに落としそうだったけど。

無事撮影したあとは

ふわりと切って、

もぐもぐ食べました。甘くなく、小麦の味がどしっとするイギリスパン「技」。

是非ともお早目のお時間の購入をお待ちしております。

確実に欲しい時はお早めのお電話予約を

お勧めいたします。

℡ 096-288-0909

さちかおりというレジェンド

他にも新発売のフランスパンがあります。

さちかおり

さちかおりは農業研究機構で開発されたフランスパン用の小麦粉を使っております。フランスパン用の小麦粉…レジェンドすぎる。

フランスパン用の小麦粉!!!そうやって誕生したフランスパンが美味しくないわけない。元々ハード系のパン(フランスパンなどの硬めパン)を作るのが得意のオーナー原田さん。たくさんのハード系パンが店内には並びます。迷いますよ~!

どれを食べようか迷いまくって、

山ほど買っても、良心的なお値段でびっくり。

こちらの「タバチェ」もさちかおり使用。「タバチェ」はもちっとした不思議なフランスパンで、サンドウィッチにするともう絶品なんです。108円で信じられないほど美味しい~!冷蔵庫に各種色んなサンドウィッチがありますが、タバチェサンドウィッチはこの日完売しておりました。

とにかくどれも安くて美味しいのでぜひぜひお試しください。「さちかおり」も可愛い紙袋入りなので、ぜひお土産に!

年明け5日から営業開始

どうぞ素敵なパンと共に新しい年を。

店内は大変狭く沢山のパンが並んでおります。皆さんで譲り合いの心と最低限のマナー、マスクの着用をよろしくお願いいたします。

marche aux pains マルシェ・オ・パン

住所

合志市豊岡1900-38

096-288-0909

駐車場

6台

Instagram

Rie Harada(@marche.aux.pains) • Instagram写真と動画

営業時間

平日 10時~20時まで

土、日、祝日 7時~20時まで

パンが無くなれば閉店

定休日

月曜日

電話番号 0962880909

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

映画を見ながら洋服を作る人。「好き」を見つけたらカメラを持って飛び出して行きます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal