*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初出店!「焼肉たむら×焼鍋肉たむら」12月10日オープン!焼き肉と鍋がどっちも楽しめるぞ!

ライター:山田 山田

お笑い芸人の「たむけん」ことたむらけんじさんが運営する「焼肉たむら×焼鍋肉たむら」が12月10日。COCOSA裏のNADELビル1階にオープン!熊本初出店の店舗ですが、焼肉と焼鍋肉の店舗が一緒になった形態は全国初とのことです!


場所は弐ノ弐と一風堂の間

「焼肉たむら×焼鍋肉たむら」がオープンしたのは、下通の餃子の弐ノ弐と一風堂の間です。

店内は、全て半個室のような作り。

繋げて広く使える席のほかに、2人がけの席もありました。デートにも使えそうです。

焼肉と鍋、どちらも楽しめる強み!

通常「焼肉たむら」と「焼鍋肉たむら」は別のお店。今回は全国で初めて同じ店舗で両方のメニューが注文できるスタイルになったそうです。

お肉はすべてたむら氏自ら厳選し、本当に品質が高く美味しいものをチョイスしているそう。牛肉は特選和牛ばかりっていうんだから、贅沢!

鍋は、「たむほる鍋」という鍋で、牛骨を3日間煮出した出汁を使った味噌ベースのスープ。

具材はホルモンと野菜。すごいのが、1つの鍋にホルモンが4種類入っていること。通販でもかなり人気の鍋だそうです。

この寒い季節、あつあつのホルモン鍋ってたまりませんよね。

もともとちょっと辛味があるらしいですが、辛いのが好きな人は、コチジャンや一味などのスパイスが無料で追加できるそうですよ!

この2つを一緒に食べられるのが一番の魅力。実際に、焼肉と鍋って家じゃ絶対一緒にやらないし、外食にしても両方扱えるところってほとんどないですよね。

焼肉派と鍋派で喧嘩になりそうなときや、どっちも食べたい!!って時には最高のお店です。

たむけんもやってくる!

12月22日には、オーナーであるたむけんも来店する予定だそうです!

オープン後の12月11日~17日はドリンク半額だったりのキャンペーンもあるそう!

たむけんファンでもそうでなくても楽しめるお店なので、ぜひ行っておきたいですね!

焼肉たむら×焼鍋肉たむら

住所

熊本県熊本中央区下通1-3-1 NADELビル1階

営業時間

17:00~0:00(23:00ラストオーダー)

定休日

不定休

電話番号 096-352-5551

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal