*
とじる
*
とじる
*
とじる

身体に優しい家庭の味のランチバイキング!「バイキングレストラン ナチュラ尾ノ上店」

ライター:上野P 上野P

こだわりの食材や、旬の野菜をふんだんに使った創作料理を「バイキングスタイル」で提供してくれるバイキングレストラン「ナチュラ 尾ノ上店」。週末などはいつもファミリー客などで満席が続く人気店です。


場所はユウベルプラザ敷地内

場所は、旧サンパレスがあった東区尾ノ上にある、「ユウベルプラザ」という複合施設内。

レストランのほか、子供が遊べるキッズランドや、フォトスタジオ、デイケア施設、結婚紹介所まで!

特に施設の中では、バイキングレストランとキッズランドが人気ですね。子供を安心して遊ばせて親はゆっくりできるのが喜ばれているようです。

週末はすぐに満席!子供連れに大人気

とても人気のお店で、週末はレストランとキッズランドの利用者を含めるとすぐに駐車場が埋まってしまいます。

駐車場整理のスタッフの方から色々案内していただけますが、週末なら少し早めに出向くかないと、多少待ち時間が必要なことも。

和洋中と幅広く!60種類の豊富なメニュー!

店内バイキングコーナーには、料理60種類の和・洋・中華といった豊富なメニューがずらり!

お客さんも多いので回転も早いですが、料理はバイキングにも関わらず、温かい料理はなるだけ温かいまま、冷たい料理は可能な限り冷たいまま提供されています。

鶏唐揚げも熱々で揚がっていました。通常と辛いタイプの二種類を準備。

中華系もかなり本格的にしっかり調理されています。

パスタもある程度で減ったらすぐ入れ直してくれるので、いつとっても美味しい!

旬の食材も多数!さんまも美味しい季節になったので嬉しいですね!

鮮魚のサラダが絶品!さまざまなお魚の刺身がサラダとふんだんに混ぜられています。それに生姜ドレッシングを掛けると、味がぐいっと引き立ちます。

ラーメンも美味しくて何杯もいただいてしまいました!

ソフトクリームやケーキなどのデザート類も豊富に準備されていますよ!

90分も時間があるのでお腹いっぱい!

料理の種類も多く、なにを食べようか悩んでしまいました。

鮮魚サラダは、まるでお刺身食べ放題のよう!

チャーハンもパラパラで、しっかりとした味付け! 一品一品が美味しいので、これが食べ放題なのは嬉しいですよね。

9月28日(金)のディナーはステーキ食べ放題!

ナチュラは週末はディナーもありますが、9月28日(金)は毎月開催されているナチュラ祭ということで、サーロインステーキも食べ放題もあります!予約制なのでお早めに!

旬素材が食べられる誰もが嬉しいバイキングでした!

十分な種類と広い店内、お子さんの遊び部屋まで準備があるなど、ファミリーにとって嬉しいアイテムばかりの「ナチュラ」でした。

流石の人気店で週末は多いですが、それでもオススメのレストランです!

■バイキングレストラン ナチュラ尾ノ上店■

営業時間:(昼)11:00~15:00(入店14時まで)/(夜/土日祝のみ)17:30~21:00(入店20時まで)

住所:熊本市東区尾ノ上2丁目21-10 ユウベルプラザ敷地内

電話:096-331-4649

定休日:水曜日

地図

お店のHPはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal