*
とじる
*
とじる
*
とじる

昨年、熊本市東区に初上陸した「淡路島バーガー」の2号店が、3月28日に植木にオープンしたという情報を聞いて、いまだかつて食べたことがない「淡路島バーガー」を、早速食べに行ってきました!


国道3号線沿いの立ち寄りやすいお店

「淡路島バーガー」がオープンしたのは、国道3号線沿い。

ホームセンターグッデイ植木店の向かい側の、ガネーシャなどがあるお店の並びになります。

店頭にはたくさんのお祝いの花が並んでいて、お店がとっても華やか!

店内は、奥に厨房があり、その前にカウンター、そしてテーブル席が並んでいます。

壁には、色彩が美しくインパクトのあるクリスタルアートが飾られていて、ハンバーガーショップとは思えないほど素敵な雰囲気です。

写真では伝わりづらいですが、実物はもっとキラキラで艶やかなので、皆様もぜひ、実際にお店でご鑑賞ください!

玉ねぎが決め手!こだわりの淡路島バーガー

ハンバーガーのメニューはこちら。

ノーマルな淡路島バーガーに、てりやきバーガー、肉汁飛び出すバーガーにアボカドチェダーバーガーなど、いろいろあって迷ってしまいますが、チェダーチーズバーガーがおすすめとのことでしたので、こちらを頼んでみました。

こちらのハンバーガーの中身が壁のポスターにありましたが、なんといってもポイントは淡路島産の玉ねぎと、淡路牛のパティ。どんな味なのか期待が膨らみます。

そして、お得なセットメニューがこちら。

こちらは迷わず、淡路島完熟玉ねぎが使われているという、オニオンリングセットをチョイス。

ハンバーガーのほかに、カレーや淡路島のクラフトビールも…。

「運転さえなければ、ハンバーガーと一緒にクラフトビールを飲みたい!」という衝動を抑えながら、セットドリンクは島レモンソーダをオーダーしてみました。

やってきたハンバーガーを見ると、ハンバーガーの大きさもさることながら、オニオンリングの分厚く大胆な玉ねぎのカットにびっくり!

早速食べてみると、とにかく衣がカリカリ、そしてサクサクで、玉ねぎが柔らかくて甘いのなんの…!

こんなオニオンリングを食べたのは初めてです。

淡路島バーガーの方はというと…

顔の下半分が隠れるほどのBigサイズで、こんな大きなハンバーガーにガブリと噛みつけることが幸せ…!

バンズはパティと玉ねぎに合うように独自開発されたものとのことで、外は香ばしく、中はふわっとした食感です。

パティも分厚くジューシーで、お肉の食感がしっかりあって美味しい!!!そして、フルーツのように甘い淡路島産の玉ねぎソテーが存在感たっぷりで、パティとの相性も抜群です。

レタスやトマトなどのフレッシュな野菜もたくさん入っていて、とろりとした秘伝のソースが味をまとめてくれています。濃厚なチェダーチーズでコクも増して、このボリュームでも、ぺろりと食べられる美味しさでした!

「ハンバーガーが好き!」愛されるお店づくりを…

こちらが、オーナーの松田純也さんと、店長である23歳の息子さんです。

ご家族みんなハンバーガーが大好きで、ツーリングなどでもハンバーガーショップに行くことが多いという松田さん。阿蘇をはじめ、県内各地のハンバーガーを食べて回られたそうですが、昨年、尾ノ上にオープンした「淡路島バーガー」を食べて、その美味しさに感動し、ご自身もフランチャイズで店舗を出されることに…

お店で使われている淡路島産の玉ねぎは、減農薬・有機肥料で育てられていて、メロン並みの糖度があるとのこと。玉ねぎ&淡路牛と、淡路島産の食材を存分に堪能できるハンバーガーです。

「これからも、2店舗目、3店舗目…と地域の人に愛されるお店づくりをしていきたい」と夢を語られる松田さん。IT関係の会社代表が本業とのことですが、本当に謙虚で、みんなから愛されるお人柄で、お客様ひとりひとりに、「ありがとうございます」と深く頭を下げられていました。

熊本2号店となる淡路島バーガー、テイクアウトもできるので、ドライブ中や、ご自宅でのランチなどにもおすすめです!

淡路島バーガー 熊本植木店

営業時間

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

16:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日

なし

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/awajishimaburger_ueki/

電話番号 050-8885-4560

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal