*
とじる
*
とじる
*
とじる

ナンかライス選べる!500円のランチセットがお手頃!小峯「カレーの恋人」で本格カレーをテイクアウト!!

ライター:山田 山田
キーワード:

東区小峯にあるテイクアウト専門のカレー店「カレーの恋人」。本格的なスパイスカレーをテイクアウトできるお店なんですが、平日の昼間限定で500円とワンコインでテイクアウトできるランチセットがあるんです!サクッと立ち寄って美味しいカレーをテイクアウトしてきました!


小峯の「カレーの恋人」

小峯にあるテイクアウト専門のカレー店「カレーの恋人」。カレーの恋人がカレーを売っているって、もうなんか恋人を売ってしまっているように聞こえてしまいますが、オーナーさんがカレーが大好きで付けた名前なんだそう。私も恋人かってくらいカレーと一緒にいる気がします。

ちょっと奥まった感じのお店ですが、

小峯のとりまると苺竜堂の文字通り間にあります。3件ともテイクアウトのお店なので、使い分けできるナイスなスポットです。

カレーは5種類、グリーンカレー、バジルチキンカレー、ビーフカレー、レッドビーフカレー、ポークビンダルーカレーの5種類。

450円~480円の価格帯で、これにナンやターメリックライスを別途注文する形なのですが、

平日昼間限定のランチセットなら、カレーとナンかライスを選んで500円きっかり!!!

ワンコインで収まるのはめちゃくちゃ嬉しいですよね。

どれにしようか、悩みましたが、お店おすすめのグリーンカレーをチョイスしました!なぜなら家ではまず作らないから。

カレーはどれも具だくさん!!

カレーはこんな感じで紙袋に入って出てきます。カレーの恋人。カレーが紙袋ってなんだか新鮮。

せっかくなので温かいうちにと近くの公園でいただくことにしました。

今回はライスをチョイス。ライスが入ったボックスと別にルーも付いてきます。

パカッと開けると、ターメリックライスは色あざやかで、ルーもたっぷりはいっています。ランチセットでお得ですが、単品のときと同じ量だそうです。

ルーは肉と茄子がたっぷりはいっています。

たまに、お肉が1個とか2個とかでがっかりすることってあるんですが、もうゴロゴロ入っていて大満足です。

スープカレーのようにさらさらしているので、具材と一緒にすくって、ライスにかけていただきます!

グリーンカレー独特の癖も少なく、苦手な人でも食べれそう。もちろん、グリーンカレー大好きな私も美味しく食べられました!

辛味はピリッとするくらいで、ばっくばくいけますよ!

もうちょっとボリュームが欲しい人はガパオミートを追加するといいかもしれません!

ワンコインで美味しいカレーランチを!

最近、カレー屋さんも増えて、あちこちで美味しいカレーが食べられますが、スパイスカレーのテイクアウトが500円ってのはなかなかありません!ワンコインでここまで楽しめたら大満足です!

平日の昼間11:00~14:00の限定ではありますが、お得なランチセットをぜひお楽しみあれ!

カレーの恋人

住所

〒862-0933 熊本県熊本市東区小峯2丁目2−147

営業時間

11:00~19:00
(ランチセットは平日11:00~14:00)

定休日

不定休

電話番号 080-7968-0999

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

PUBLIC RELATIONS

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

【12/27オープン!】国産牛肉もメガビールも全品390円の「焼肉 牛貴族(うしきぞく)」が衝撃すぎた!【熊本初】

2024.12.26

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal