*
とじる
*
とじる
*
とじる

玉名市にある「和DINING いつものトコロ」の1日5食限定「女子はちょこちょこがいっぱいが好きだもんねランチ」

玉名市にある 「和DINING いつものトコロ」には、地元の旬の食材をたっぷりと使用し食材そのものの美味しさが味わえるメニューが揃っています。そんな中でも、1日5食限定の「女子はちょこちょこがいっぱいが好きだもんねランチ」が品数豊富で、満足度高し!落ち着きのある店内でランチをいただいてきました!


洋食屋のようなレンガ造りの建物

JR鹿児島本線玉名駅そば、荒尾市方面へ向かう線路沿いを左に入ると見えてくる緑色の看板。

レンガ造りの建物は、レトロな喫茶店か洋食屋の雰囲気を思わせます。しかし、看板には「和DINING」の文字。洋なの、和なのどっちなの!?と気になり、早速お邪魔しました!

1日5食限定の「女子はちょこちょこがいっぱいが好きだもんねランチ」

今回は、1日5食限定の「女子はちょこちょこがいっぱいが好きだもんねランチ」を注文。数種類のお惣菜に、炊きたての白米、あったかお味噌汁、サラダにデザートまで付いてきます。たくさんの種類を食べたいけど、量は食べ切れない…。そんな欲張りな女性の方にもピッタリです。

週替わりのパスタランチ

アスパラと貝柱のクリームパスタ」。2種類のパスタは週替わりで変わるそうなので、何回も訪れる価値ありです!

こちらは新鮮な野菜をたっぷり摂れるサラダが付いてきます。

地産地消にこだわった食材をふんだんに使ったメニューの数々。メインをお肉とお魚から選べる日替わりメニューもありました。さらに、麻婆豆腐丼やカレーライスまで。+200円でドリンクまで付いてきて、和洋中のさまざまな料理を選べるなんて迷っちゃいますね。

ゆったりとしたソファ席やカウンター席を用意

喫茶店を改装したと言う店内には、ゆったりとしたソファ席の他、カウンター席も用意。料理の提供が早いので、お一人でササっと食べられる方もいらっしゃれば、ご夫婦でゆっくり過ごされる方々も。

18時からはディナータイム。予約すると、特製コース料理も楽しめます。野菜を盛り込んだヘルシーなオリジナルスイーツもあるそうですよ。

昼と夜どちらも楽しめる「和DINING いつものトコロ」。玉名の美味しい食材を堪能でき、地元ならではの料理が味わえるお店でした!

和DINING いつものトコロ

住所

〒865-0052 熊本県玉名市松木22-3

営業時間

11:30~14:00/18:00~23:00

定休日

日曜日(祝祭日の場合は翌日)
※ランチは土日・祭日休み

駐車場

7台

電話番号 0968-57-9971

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal