*
とじる
*
とじる
*
とじる

創業40年以上!街でちゃんぽんが食べたいなら「中華料理 桃源」

ライター:上野P 上野P

街の大衆中華店の老舗で創業40年以上の歴史ある「中華料理 桃源」。

長い時代を愛されてきたお店だけに、もちろんどの料理も美味しいのですが、ここのちゃんぽんが絶品なんです!

ビルの奥へ進むと美味しい中華が待っている!

場所は花畑町の村島ビル1階。銀座通りをファミリーマートから折れた位置にあります。

サラリーマンなどで賑わい、深夜は飲み会の締めで訪れる人も。

40年に渡り多くの方に好まれた中華店ですので、どれもこだわりの一品!そんな中で、今回特にオススメしたいのがちゃんぽんなのです!

優しい味わいのシンプルなちゃんぽん!

これが「桃源のちゃんぽん」です。あっさりとしていて、むしろタイピーエンのスープに近い味わいです。

このもちもちの中華麺がたまりません!シンプルなちゃんぽんなだけに、美味しさがはっきり伝わってきます!

こういう優しいスープをすすると、また体に活力が戻ってもう一軒!という気持ちになってしまいそうになりますよね。

店の一番人気は皿うどん!

お店では、旨味たっぷりの「皿うどん」が一番人気のようです!しっかり味が絡まって絶品なのでこちらもぜひご賞味を!

老舗の味は舌が覚えているので急に食べたくなる!

餃子や炒飯、酢豚や麻婆豆腐などなど、どれを選んでも一級品の味ばかり。

馴染みのある老舗の味は、ある日急に食べたくなる時がありますよね?そんな時に最適なのがこの「中華料理 桃源」だと思います。

ぜひいつまでもこの老舗の味を引き継いでいってもらいたいですね!

■中華食堂 桃源■

住所:熊本市中央区花畑町13-30 村島ビル1階

営業時間:18:00~翌2:00

定休日:日曜日

電話:096-322-9577

地図



data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

米屋町で30年以上続く看板の無い定食屋「CAN-CAN(カンカン)」の日替わり定食

2019.03.18

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

2019.03.18

ふわふわの手作りシフォンケーキ!錦ヶ丘の住宅街にポツンとあるシフォンケーキのお店「むぎほっぺ」

2019.03.17

益城復興屋台村から独立!「鉄板焼 なかや」の「益城福光(ふっこう)焼きそば」

2019.03.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

玉名の土地付き戸建て2180万円(税込)の家をPRしてほしいと言われたので、ガチ取材してきた。

2019.02.09

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*