*
とじる
*
とじる
*
とじる

女子向けカジュアルなイタリアン肉バル「BAROCCS」がオークス通りにオープン!

ライター:りゅう りゅう

12月10日にオープンした「ステーキ&ワイン BAROCCS!」。イタリアン肉バルのお店で、ブルックリン風の内装がお洒落、女子に人気が出そうな感じです。


ステーキとワインがカジュアルに楽しみめるお店

場所は、ホテルオークスの1Fに入居しており、宿泊のお客様向けに朝食も提供しているそうです。

ランチではステーキ、ハンバーグなどが安価で食べられます。夜はイタリアン肉バルをテーマに、ステーキだけでなく、カジュアルなイタリアン料理も提供しています。

カウンター8席、テーブル40席があり、一人でも利用できますし、女子会などにもぴったりですね。

BAROCCSのランチメニュー!

特選ハラミステーキ980円、ジューシーハンバーグ980円、ローストビーフ丼1100円、ビーフシチュー1100円とリーズナブル。また、ドリンクセットは100円で付けることができます。

今回は、ジューシーハンバーグにホットコーヒーを付けて注文しました。


まずはスープ。この日はミネストローネ。

スープはコクがあり熱々で具沢山、お腹の中に気持ちよく吸い込まれていき温まります。

サラダは、リーフレタスとベビーリーフのミックスで、ドレッシングはシーザー風のもの。スープでしっかりお腹を満たした後に口の中をスッキリにしてくれます。

そして、メインのハンバーグ!ソースはタマネギベースの洋風仕立てで、サイズもちょうど良い。ジューシーで弾力があり、噛めば噛むだけ肉の味がしてくる素敵なハンバーグ。タマネギベースのソースがお肉と合わさって、アッサリいける感じがとても美味しかった。

ライスの付け合せについてきたハート型の大根ピクルスもまた美味かったです。

感想

オープン直後でしたが、バタつくことなく、余裕のある接客サービスでした。料理も完成されてる感じがあり、次はゆっくりワインでも飲みながら、夜の料理を楽しみたいと感じました。夜のメニューも載せておきます。

メニューは、「まだ完成されていない」ということでしたので今後のメニュー展開も楽しみです。

■BAROCCS (バロックス)STEAK & WINE■

営業時間:10:00~19:30
TEL :096-277-1512
住所:熊本市中央区上通町6-8
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal