*
とじる
*
とじる
*
とじる

物価上昇もなんのその!秋の100円ワインフェスでお得に楽しく酔っぱらってきた!

ライター:ちえ ちえ

11月2~3日は秋の100円ワインフェス開催ということで、一杯100円でたらふくワインが飲める大チャンス!お得な情報には目がない私、この機会を逃がす手はないと、早速行ってきました!


ワインにビールに焼酎に…アルコール充実!

外で過ごすのが気持ちよい秋の一日。昼間から気合いを入れてやってきました、100円ワインフェス!

城彩苑の入口では、巨大くまモンも歓迎してくれます。

100円でグラスを買ったら、あとはもう何杯でも100円で飲み放題!

こちらは、スタッフの方も「間違いなくおいしいです!」と太鼓判を押すスパークリングワイン。確かにこれは甘くて飲みやすく、乾杯酒にもぴったり!

ワインブースの貼り紙には、味わいや生産国の指定はできない旨が書いてありましたが、ここだけの話、「スペイン産のワインが飲みたいです」なんて希望を言うと、オーリックの方々が、リクエストに応えてくれましたよ!

ワインの価格は、350円から8,000円のものまであるそうで、当たりはずれの幅がすごい!

「高いワインはどれですか?」と露骨に聞いてみましたが、やはりそこまでは教えてもらえず…。ワインの知識ゼロで、ただただ飲みたいだけの自分を恨みました。

ワインのほかにも、300円のクラフトビールや、100円の焼酎、200円のレモンサワーなどがあり、ワインが飲めなくても楽しめるのも嬉しいところです。

おいしいグルメが盛りだくさん!

お酒を飲むときに欠かせないのが、おいしいおつまみやお料理!

山見茶屋のあか牛串は、炭火で丁寧に焼かれています。

いきなりやわたなべのおぃちゃんも元気!揚げ餃子やウインナーなど、自分で好きな盛り合わせを選べるのが魅力です。

いなりひつま蒸しや、豚汁といった、ほっと落ち着く和食メニューも並んでいましたよ。

私も、れんこんチップやサーモンのテリーヌナス包みに、ゆば入り小籠包など、ワインとともに、おいしいグルメを堪能してきました!

城下町熊本は花ざかり

城彩苑は、どこを見ても人・人・人で大にぎわい!

明るいうちから、おつまみを並べて、ワイン片手におしゃべりに花が咲いていた皆様。なんだかお花見みたいで楽しそう!

「肥後ジャーナルでワインフェスのことを知って、来てみました!」というお二人も発見!日頃のご愛読と満開の笑顔をありがとうございます!ワイン奢りたくなりました。

たくさんの笑顔であふれ、盛り上がっていた100円ワインフェス。おいしいものをいっぱい食べて、ワインもたくさん飲んだのに、使ったお金は1,500円程度。お得に大満喫できたイベントでした!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal