*
とじる
*
とじる
*
とじる

なんと80種類ものパンがぜ~んぶ100円!コーヒーも無料で楽しめるパン屋さん「SUMOMO」

ライター:ちえ ちえ

今年の4月末に、本荘にオープンしたばかりのパン屋さん「SUMOMO」。店内の工房で焼かれたおいしいパンが、どれもこれも100円!パンのバリエーションがとにかく豊富で、「どれにしようかな」と選ぶのも楽しい、わくわくしてしまうパン屋さんです。


店内は広々とした快適空間

パンが全品100円の「SUMOMO」は、国道3号線沿いのリンガーハット本荘店の隣にあります。

車で立ち寄られる際は、この看板を目印に!

店内は明るくて広々としており、テーブルには焼きたてのパンがぎっしり並んでいます。

奥のカウンターで自分で袋詰めをして、こちらのレジで購入するシステムになっています。

イートインスペースもあってコーヒーも無料!

店内には広めのイートインスペースもあり、大きなテーブルでゆっくり食事を楽しめます。

ジュースやお茶などのドリンク類も豊富で、パンを購入された方にはコーヒーが一杯無料というサービスも…!パンが全品100円というだけでもお得なのに、コーヒーまで無料だなんて、感謝しかありません。

パンの種類がとんでもなく多い!

こちらのパン屋さん、いろんな種類のパンが少しずつ並んでいて、びっくりするほどのラインナップです。

あんバターやベーコンエピにもち明太マヨチーズ。

黒豚ウインナーやからあげ、メンチカツなどのお惣菜パンも充実しています。100円でこんなに豪華なパンが買えるとは驚きです!

チョコチップメロンパンやクリーム系のパンなど、スイーツ系のパンも品揃え豊富です。

かわいい動物パンやキャラクターパンは、子どもたちも喜びそう!

店員さんに「何種類ぐらいのパンがあるんですか?」と尋ねると、「常時入れ替わりも多いので、何種類ぐらいあるのかはわかりません」とのこと。

それならば、と実際に店頭のパンを数えてみると、その数なんと80種類以上!その中から、値段を気にせず、食べたいパンが買えるのは魅力。

宮崎のお菓子屋さんが経営されているため、洋菓子の販売もあり、今後はお菓子類も増やしていきたいとのことです。

100円のクオリティーにおののいた!

朝食用に、調理パンを3種買って食べてみました。

一番奥の明太チーズフランスは、長さが30cmもあり、お皿にも乗り切れない大きさ!フランスパンは香ばしく、アスパラベーコンなどは、パン生地がふんわり。ウインナーの揚げパンも、大きなウインナーが丸々一本入っていて、どれも100円とは思えないクオリティーで大満足でした。

食事におやつに、気軽に立ち寄れる「SUMOMO」、メニューも豊富で楽しくておいしいパン屋さんでした。

100 Premium Bakery SUMOMO

営業時間

8:00~19:00

※8月12日は17:00まで

定休日

不定休

8月は13~15日が休み

駐車場

あり

電話番号 096-364-7778

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

水道町にある「ビストロ食堂Julienne(ジュリエンヌ)で彩り野菜たっぷりのこだわりの贅沢フレンチ!

2019.08.14

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

2019.08.11

安くておいしい!田崎市場開設時から50年以上愛され続ける大衆食堂「万榮食堂」

2019.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03