*
とじる
*
とじる
*
とじる

なんと80種類ものパンがぜ~んぶ100円!コーヒーも無料で楽しめるパン屋さん「SUMOMO」

ライター:ちえ ちえ

今年の4月末に、本荘にオープンしたばかりのパン屋さん「SUMOMO」。店内の工房で焼かれたおいしいパンが、どれもこれも100円!パンのバリエーションがとにかく豊富で、「どれにしようかな」と選ぶのも楽しい、わくわくしてしまうパン屋さんです。


店内は広々とした快適空間

パンが全品100円の「SUMOMO」は、国道3号線沿いのリンガーハット本荘店の隣にあります。

車で立ち寄られる際は、この看板を目印に!

店内は明るくて広々としており、テーブルには焼きたてのパンがぎっしり並んでいます。

奥のカウンターで自分で袋詰めをして、こちらのレジで購入するシステムになっています。

イートインスペースもあってコーヒーも無料!

店内には広めのイートインスペースもあり、大きなテーブルでゆっくり食事を楽しめます。

ジュースやお茶などのドリンク類も豊富で、パンを購入された方にはコーヒーが一杯無料というサービスも…!パンが全品100円というだけでもお得なのに、コーヒーまで無料だなんて、感謝しかありません。

パンの種類がとんでもなく多い!

こちらのパン屋さん、いろんな種類のパンが少しずつ並んでいて、びっくりするほどのラインナップです。

あんバターやベーコンエピにもち明太マヨチーズ。

黒豚ウインナーやからあげ、メンチカツなどのお惣菜パンも充実しています。100円でこんなに豪華なパンが買えるとは驚きです!

チョコチップメロンパンやクリーム系のパンなど、スイーツ系のパンも品揃え豊富です。

かわいい動物パンやキャラクターパンは、子どもたちも喜びそう!

店員さんに「何種類ぐらいのパンがあるんですか?」と尋ねると、「常時入れ替わりも多いので、何種類ぐらいあるのかはわかりません」とのこと。

それならば、と実際に店頭のパンを数えてみると、その数なんと80種類以上!その中から、値段を気にせず、食べたいパンが買えるのは魅力。

宮崎のお菓子屋さんが経営されているため、洋菓子の販売もあり、今後はお菓子類も増やしていきたいとのことです。

100円のクオリティーにおののいた!

朝食用に、調理パンを3種買って食べてみました。

一番奥の明太チーズフランスは、長さが30cmもあり、お皿にも乗り切れない大きさ!フランスパンは香ばしく、アスパラベーコンなどは、パン生地がふんわり。ウインナーの揚げパンも、大きなウインナーが丸々一本入っていて、どれも100円とは思えないクオリティーで大満足でした。

食事におやつに、気軽に立ち寄れる「SUMOMO」、メニューも豊富で楽しくておいしいパン屋さんでした。

100 Premium Bakery SUMOMO

営業時間

8:00~19:00

※8月12日は17:00まで

定休日

不定休

8月は13~15日が休み

駐車場

あり

電話番号 096-364-7778

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】格違いの至高のハンバーグ!「格之進ハンバーグ」が西日本初上陸!阿蘇くまもと空港内に4月25日堂々オープン

2024.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal