*
とじる
*
とじる
*
とじる

くろすカフェがある甲佐町へ・・・

今回は「美味しいランチを食べるお店があるよ」と聞き甲佐町にやってきました。
お店の名前は「くろすカフェ」です。

甲佐町のどこにあるの?? 場所は、寿司割烹「うおや」の道向かいのビルの2階です。
螺旋階段を上っていってみましょう。

店内


テーブル席とカウンターがあります。
カウンターにはお酒が沢山並んでいて夜はバーなのですね。
ガンダムや特撮ヒーローのホビー系のフィギュアが並んでいます。

メニューです


うーん・・迷います・・・。
この日のランチはこちらでした。

決めました!!メインを二つ選べれる「くろすランチ」にしました。
チキン南蛮とペペロンチーノにしました。

ランチが来ました!!

美味しそうなので食べ始める事にします!

チキン南蛮でかっ!!!やわらか!!
大抵チキン南蛮って薄切りの鶏肉ですが凄く分厚く食べ応え満載です。
タルタルソースも美味しいです。聞いたところによると
タルタルソース含めその日その日のアレンジがしてあり同じメニューでも毎回変わるそうです。

ペペロンチーノも自家製燻製ベーコンが美味しいです。

奥様手作りの季節に合わせたスイーツの盛り合わせも選んでみました!奥様、管理栄養士をしていたそうです。

シフォンが柔らかい~~~!フワフワです!

濃厚ミルクプリンです!きな粉をかけるとまたいいですね!
デザートは日替わりで3つの中から選べることが出来この日はこの二つ以外だとガトーショコラでした。

感想

オーナーが、その日食べたい気まぐれで作る日替わりランチ650円 (平日)は
リーズナブルでボリューム満点!!自家製ベーコンの燻製が美味しかったです!
小さなお子様連れなら「くろすランチ」のシェアで十分満足できる量だと思います。

平日はお店周りの会社勤めの方や女性のお客様等々で賑わうらしいです。
夜には食事に加えてカクテルや豊富に揃うウィスキーなどお酒も楽しむことが出来る
ダイニングバー兼カフェの「くろすカフェ」。

今回頼んだ季節のフルーツなどを使った旬のスイーツもとてもお得な感じで美味しく+100円でドリンク付きなのも利用しやすい良い値段だと思います。

「メニューにないものでも、その時に食べたい物があれば作ってくれるよ」とお友達からも聞き食べたい物を作ってくれるお店なんて初めて!と思ってビックリしました。

フレンドリーで明るく面白いオーナーさん。奥様は優しくて明るい方です。

甲佐町で本格的に酒を飲める店を開きたいとオープンされたそうなので、夜も楽しみなお店だと思いました。皆さま、甲佐町まで行かれた時には寄られてみて下さい。ホビーやお料理等々の楽しい話もできますよ。

くろすカフェは常時お弁当もやられていますが年末にオードブルも一皿5000円で承っていたり誕生日のケーキなどなど承れてご相談されて見て下さい。美味しいランチ御馳走さまでした!

くろすカフェfacebookページ
(親子アイシングクッキーのワークショップやマルシェなどの出店情報などもあります)
くろすカフェ インスタグラム

■くろすカフェ 営業時間■

営業時間
11:30~15:00 (ランチ)
18:00~翌01:30(ディナー)TEL
090-4483-3203

住所:熊本県上益城郡甲佐町岩下1072F
(駐車場はありませんので個人で探すかオーナーさんに相談されて下さい)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal