*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

定期的に訪れるカレー欲。八代で急に発動したので、八代市松江町にある「インドカレー・プジャ」でカレーを食べてきました。

そこのチーズナンがなんさん美味。衝撃を受けました。

早速ご紹介していきます。


八代市松江町にあるインドカレー屋さん「インドカレー・プジャ」

本日ご紹介するのは八代市松江町の「インドカレー・プジャ」。

表に大きく書かれた“本場インド料理”の文字。こちらを見つけてください。

中の様子が見えないので、パッと見は営業中か分かりませんがご安心ください!この窓のOPENの文字が光っていたら空いています。

中は結構広くて明るいです。お席もテーブル席に座敷席もあります。

小上がりの個室もありました。子供用のイスもあって使い勝手◎です。

お得過ぎるランチメニューがあるのでお昼に行くのがおすすめ

ランチの時間はお得なセットがあるのでこちらがおすすめ。

カレーも選べるし、辛さも選べます。さらに、ナンはプレーンナンだと2回までお替わりできてこの値段。

ご飯派の方にはカレーライスもありますよ。オムライスも石焼も美味しそう。これはリピートフラグです。

チーズナンに夢中になる

私が選んだのはチーズナンランチ(税別970円)。

まずはサラダスープ、選んだドリンク(ラッシー)がきました。

スパイシーなドレッシングが掛かったサラダが食欲を掻き立てます。

そしてカレーとチーズナンもやってきました。

カレーはマトンカレーの激辛をセレクト。芸術的な盛り付けで、崩すのがもったいないくらい。崩しますけどね。

激辛となると、ルーがどろっとしています。ナンと食べるにはちょうど良いくらいの粘度です。

珍しいメニューを見つけるとつい頼みたくなって、マトンカレーに。お肉がゴロゴロとたっぷり入っています。

柔らかい!

マトンは引き締まったイメージがあったんですが、このマトンは柔らかくなるまでしっかり煮込んであります。カレーは、いろんなスパイスが入ってとってもスパイシー。激辛もしっかり辛いの辛い物好きの方も満足できそう。

そして、チーズナン。めちゃくちゃデカい!

早速頂きます。

チーズがびよーん。たっぷりチーズが入っています。

すっごい。ずっと伸びる!

チーズナンは、はちみつ入ってる?っていうくらいチーズが甘い。とっても美味です。

チーズ好きにはたまらないほどチーズで口の中がいっぱい。味がしっかりしているので、これだけ食べても美味しいです。もちろん、カレーにも合います。

私はこのチーズナンにめっきり夢中になってしまいました。チーズがたっぷり入ったボリュームのあるチーズナン、これを食べるために八代まで行ってもいいくらい。メニューにはプレーンナンはお替わり出来るとあったんですが、店員さんが「お替わりいらないですかー?」こちらもお替わり出来るよう。サービスも満点ですね。

是非気になる方は行ってみてくださいね。

住所

〒866-0883 熊本県八代市松江町278−1

営業時間

11時00分~23時00分

定休日

不定休

電話番号 0965355740

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal