*
とじる
*
とじる
*
とじる

豪快にマグロを一本買い!極上マグロをリーズナブルに味わえる「鮪家」がオープン!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

日本人が大好きな鮪。お刺身でもお寿司でも欠かせない鮪を、思う存分堪能できたら、最高に幸せです。

でも、鮪は高くて…と思っている方に朗報!

熊本市南区に、おいしい鮪をとってもリーズナブルに味わえる「鮪家」がオープンしました!しかも、2月中はオープニングキャンペーン中で、驚きの価格で鮪が食せますよ!


新鮮な鮪を個室で味わえるお店

こちらが、2月19日に熊本市南区馬渡にオープンしたばかりの「鮪家」。18時ごろでも車が多数並んでおり、早くも大盛況です!

扉を開けると、まず目に飛び込んでくるのが、鮪を解体するための大きな台。

鮪の部位が示された大きな看板もあります。

このダイナミックなホールを取り囲むように、お座敷個室や大広間が並んでおり、お部屋はゆったりくつろげる和の雰囲気です。

毎週土曜日の18時ぐらいから、店内で鮪の解体ショーをされるそうで、お店で提供される鮪は、鮮度抜群です!

一本買いだからこそできる贅沢

こちらのお店では、四国や長崎の指定漁場から、産地直送の本鮪を一本買いされています。

メニューを見ると、大トロや中トロも入った、本鮪の桶盛りが1,380円(税別)など、とってもリーズナブル!

鮪のホホ肉や大トロ砂ずり、大トロハラミといった希少部位が気軽に味わえるのも、一本買いならではの贅沢です。

通常のお寿司のほか、鮪づくしのお寿司セットなど、専門店ならではのメニューもあって、鮪ファンにはたまりません!

やっぱりおいしい!鮪料理を堪能

メニューを見ていると、どれもおいしそうで、迷う時間すら楽しめるほどです。

まずは、本鮪ブツ刺盛り(780円税別)。

シンプルに醤油とわさびで食しましたが、柔らかくて美味!ネギや海苔もついていて、ぺろりといけるおいしさです。

鮪の厚切りレアカツ(480円)は、外側はサクッと揚げられ、中はレアな状態で、鮪のいいとこどり!定番のソースもいいですが、タルタルとの相性も最高でした!またお刺身とは違った鮪の味が楽しめます。

そして、漬け鮪の鉄火丼(880円)。大きく切られた鮪の漬けに、卵黄や海苔がトッピングされ、あさり汁とガリまでついてこのお値段!とってもお得です!食べてみると、ほどよく味のつかった、とろっとした漬けが美味しくて大満足!鮪とご飯の間には、刻み海苔も敷かれていて、海苔の風味で食欲が増進します。

ほかにも、ゆずの風味がさわやかな、だしがたっぷりと出たあら味噌汁や、天ぷら、えいヒレの炙りなど、汁物や一品料理も用意されています。

2月限定のキャンペーンが驚きの安さ!

そして、さらにお得な情報が…!

2月29日まではオープン記念として、下記のキャンペーンが開催されています。

漬け鮪の鉄火丼が500円で、本鮪のブツ刺盛りは、なんと半額以下の300円!!

鉄火丼は1日限定20食のため、ランチタイムには並ぶ人もおり、ものの20分ほどで売り切れてしまうそうです。

私は、鉄火丼500円にはありつけませんでしたが、ブツ刺盛りは300円でいただくことができました!

さらに、ハイボールも何杯飲んでも50円という大特価で、飲みながら鮪を楽しめるなんて、最高です!日本酒も、熊本の名だたる銘酒がそろっており、飲む方にも嬉しいお店です。

鮪を一本買いしている鮪専門店だからこそ、いろんな部位をいろんな食べ方で、しかもリーズナブルに楽しむことができ、ありがたい限りでした!

鮪家

営業時間

11:30~14:00

17:30~23:00

駐車場

あり

電話番号 096-370-2916

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

これはお粥革命!とろふわで体にも優しい餡かけお粥が絶品!「粥菜レストラン 季寿」

2020.05.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal