*
とじる
*
とじる
*
とじる

いやぁ~~~、暑い!とにかく暑い!毎日例外なく暑い!
長年熊本に住んでいても、この暑さには慣れません。

うだるような暑さと湿気の毎日、食欲が失せがちですが、夏に食べたいものといえば、ひんやりスイーツや果物!!!

ぶどうや桃、ゼリーなど、みずみずしいスイーツであれば、暑い時期でもいくらでも入りそう…!そんなわけで、鮮ど市場本店の中にある「バイヤーズマルシェα」に行ってきました!


スーパーの一角に夢の国が…

やってきたのは、熊本市東区にある鮮ど市場本店。

新鮮な野菜やお肉にお魚などが、とってもリーズナブルな価格で販売されていて、駐車場もぎっしり!多くのお客さんでにぎわう人気店です。

この鮮ど市場本店の奥の方に、昨年の9月オープンしたのが…

フルーツサンドやフレッシュジュースのお店「バイヤーズマルシェα」。

なにが並んでいるのか、見てみると…

パインやグレープフルーツなどのフレッシュジュースに、ぶどうや桃の飲むフルーツゼリー。

メロン杏仁やメロンプリンなど、美味しそうなスイーツがいっぱい!!!

さらに…

かわいいさくらんぼプリンや丸ごと桃杏仁もあって、

わくわくがとまらない…!

新鮮な果物がたっぷり入ったフルーツサンドも充実していて、

ここはもう、フルーツパラダイスです!!!

はるばる遠方から来られるお客さんも

担当の花北さんにお話を伺ってみたところ、「年々、果物を丸ごと買う人が減ってきている。加工して販売することで、気軽に購入してもらい、フルーツの美味しさを知ってもらえたら…」と、バイヤーズマルシェをオープンされたそうです。

鮮ど市場では、バイヤーの方々が市場で青果等を仕入れて、そのまま販売されているので、新鮮で美味しいものを、より安く提供できます。その鮮ど市場が出しているフルーツなので、美味しさも鮮度も抜群!

精算はレジで行いますが、対面販売なので、お客さんと会話することも多く、「あれ美味しかったー」など、ダイレクトに意見も聞けるそうです。リピーターの方も多く、バイヤーズマルシェに来たいがために、わざわざ遠方から足を運ぶお客さんも多いのだとか。

精鋭のパートさんたちにアドバイスをもらいながら、新商品を開発したりされているそうです。

とろけるフルーツの美味しさに感激!!!

それでは待望の実食を…。

まずいただいてみたのは、旬の桃を丸ごとつかった桃杏仁(1,000円税抜)。

たっぷり杏仁の上に桃が、どか~ん!

つるつるとみずみずしい、立派な美肌ももが鎮座しています。

一口食べてみると…

あぁ~、幸せの味!!!

じゅわっとトロトロ、天にも昇りそうな美味しさ…!

めちゃくちゃ甘く熟していて、それでいて傷み一つなくて…もう完璧です!

下の杏仁はとろっと濃厚なタイプの杏仁で、量もたっぷり!桃は種もくりぬいてあって、そこにもぎっしりと杏仁が入っていて、食べ応え十分です!

そして、発売されたばかりという飲むフルーツジュース(桃)。

濃厚な桃のジュレの中に果肉もたっぷり入っていて、120%の果物感!!

太めのストローからも果肉が上がっていく感じ、伝わりますか?

クラッシュされた桃ゼリーの食感といい、ふんだんに入った桃の果肉といい…ゴクゴク飲める美味しさです。

この季節にぴったりの、爽やか夏向きスイーツ!

こんなにたっぷり果物が入って、量もしっかりあって、たったの300円だなんて、価格設定もありがたすぎです!

様々なフルーツで試作された上で、美味しかったものを選りすぐって販売されているそうで、どれを飲んでも間違いなし!

フルーツサンドも絶品!

杏仁やゼリーも最高でしたが、フルーツサンドの方はいかに!?

せっかくなら季節の果物を…ということで、肥後グリーンメロン&ピオーネをチョイス。

こんなにたっぷり果物が入って、肥後グリーンメロンは150円、ピオーネは250円と、鮮ど市場ならではの、びっくりするほど良心的な価格!

こんなにも分厚い完熟メロンがドーンと入って、もう贅沢の極みです!

食べてみると、熟れたメロンがめちゃくちゃ甘くてみずみずしくて、果汁の洪水!!

最高としか言いようがありません!

ピオーネのサンドも、この大粒のピオーネが2段分入っています!

糖度が高くて、皮まで美味しくて…こんなに美味しかったら、もう何個でも食べられそう!

とにもかくにも、フルーツが劇的に美味しくて…!フルーツを箱買いしたくなるほどです。

ールドキウイのジュースもいただいてみましたが、フローズンシェイクのような食感で、のど越しも甘みも文句なし!
しっかりビタミンも摂れて、夏バテや、疲労した体にも一気に浸透し、細胞が蘇るかのようです!

とにかく衝撃的なほどに美味しい「バイヤーズマルシェα」の飲むゼリーやジュースたち…これはリピート決定!

今後、くりぬいたメロンの中にプリンを入れてフルーツをトッピングした新商品なども発売されるそうで、楽しみは尽きません。

高級フルーツも気軽に楽しめる、夢のようなフルーツパラダイスでした!

バイヤーズマルシェα(鮮ど市場本店内)

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜日・祝日

駐車場

あり

Instagram

https://www.instagram.com/sendo_honten/

電話番号 096-367-7151

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

デカ盛りグルメ!天草「灘や」のあさり貝のジャンボみそ汁定食が想像を超えていた!

2022.08.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal