*
とじる
*
とじる
*
とじる

夏にうれしい!上通りアーケードの「Blue Rabbit」で熊本県産フレッシュジュース&スイーツが楽しめる!

ライター:ちえ ちえ

昨年7月に上通り沿いにオープンしたフルーツパーラー「Blue Rabbit」。熊本県産の旬のフルーツを使ったフレッシュジュースやスイーツが楽しめる、かわいらしいお店です。


フレッシュジュースがたくさん!

ガラス張りのお店に、種類豊富なジュースの看板が並ぶ「Blue Rabbit」。

ストロベリースムージーやレモンスカッシュに…

ブルーベリーやアップルベリーのサイダー。

けずりイチゴなど、夏にほしくなるジュースやスイーツがたくさんあって、どれも魅力的!!イチゴは、玉名市横島町のイチゴを使っているそうです。

店内にはボトルスイーツも…

店内に入ると、右手にはカウンター、左手にはイートインできるテーブルとイスが並びます。

カウンター奥にもテーブル席があります。

入って右側の冷蔵ケースには、ボトル入りのデトックスウォーターや、抹茶プリンやごまプリン。

ジャージー牛乳プリンや熊本県産の栗のモンブランなどが並んでいます。ボトルは持ち帰りもOKだそうです。

玉東産のソルダムを使ったすももジュースも…。カウンターで注文後にお金を払って、イートインもしくはテイクアウトができるシステムになっています。

右側が店長の黒木さん(ナイス笑顔!)。もともと学習塾の先生をされていたそうで、最近飲食事業を始められたそうです。

ジュース&スイーツを堪能!

早速ジュースとスイーツを食してみました。

こちらが玉東産ソルダムを使ったすももジュース。鮮やかな赤い色が見た目にも美しく、飲んでみると、酸味もあってさっぱり!すもも感がすごい!

デトックスウォーターは、りんごとオレンジ。すっきりとしていて、さわやかな味です。たっぷり飲めて、残りを持ち帰ったりもできるのでお得です。

こちらはジャージー牛乳プリン。バニラビーンズの黒い粒が、食欲をそそります。

食べてみると…さすがジャージー牛乳!濃厚でぷるぷる!

キャラメルソースは液状のさっぱりしたタイプ。ボトルにたっぷり入ったプリンでしたが、おいしすぎてペロリと食べてしまいました。

まとめ

熊本県産の旬のフルーツを使ったジュースやスイーツが楽しめるフルーツパーラー「Blue Rabbit」。新鮮なフルーツをおいしく楽しめて、くつろげるお店です。街ブラに疲れた時や、ビタミンチャージしたい時に、ふらっと寄ってみると、リフレッシュできること間違いなしです。

■Blue  Rabbit■

営業時間:(日~木曜)11:30~20:30 (金・土曜)11:30~22:30
定休日:火曜日
TEL 080-3537-0101
住所:熊本市中央区上通町2-8

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

デカ盛りグルメ!天草「灘や」のあさり貝のジャンボみそ汁定食が想像を超えていた!

2022.08.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

PUBLIC RELATIONS

8月20日はAMU PLAZA KUMAMOTOアミュ広場へGO!Kクリーンがお得なイベントやるんだって!

2022.08.13

【祝!一味全員集合!】ONE PIECE麦わらの一味像を公共交通機関だけで巡ることはできるのか?

2022.08.12

サッカー未経験おじさんがスキルアップスクールで体験をした結果はこちら。

PR

2022.07.16

【にくたらしジュニア上通店】おしゃれスポット熊本市上乃裏で昼間から限定黒毛和牛ステーキランチを食べられる幸せ

2022.07.15

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal