*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。

新たな情報を求めてマチを歩いていたらまたもや見つけてしまいました。

閉店&移転情報。

早速ご紹介します。


【閉店】肉寿司

まずはこちら。下通の武蔵小路の肉寿司

【肉好き必見】熊本初上陸!熊本下通り肉寿司が4月12日にオープン

2018年4月にオープン。

残念ながら6月20日をもって閉店していました。

【閉店&開店】上海厨房 龍々宝(ロンロンパオ)

次は、相撲町通りの上海厨房 龍々宝(ロンロンパオ)

高級中華店風でもメニューはリーズナブル「上海厨房 龍々宝(ロンロンパオ)」の夏オススメは!?

高級中華店のような品質ながら、一般に受け入れられる価格が魅力的でした。

上海厨房 龍々宝は閉店していて、6月14日にアマカラ食Doパオパオという中華料理屋になっていました。こちらも気になりますね。

【閉店&開店】ばくだん焼本舗

今度はばくだん焼本舗が…。

いつの間にかお店変わってた!下通アーケード内に「ばくだん焼本舗」が9月11日オープン!

「みんな大好きばくだん焼~き♪」って音楽が賑やかでしたね。

気付けばKUMAMOTO STANDBARというBARになっていました。

【移転】金峰山堂

あれ?と思ったのがこちら。下通アーケードのこのお店。

金峰山堂という芋の創作スイーツ専門店でした。

なくなっていますね。

と思ったら、同じ下通アーケード内に移転していました。近日オープンだそうなので、こちらも引き続き要チェックですね。

まとめ

今回は下通エリアの移転&閉店情報をお伝えしました。

閉店は寂しいですが、新しいお店もできていましたね。新店情報についても、また追ってご紹介していきますね。

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal