*
とじる
*
とじる
*
とじる

桜が散ってきて桜吹雪がきれいです。散り際まで楽しませてくれる桜のような生き方がしたいです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近半袖着てる人がいるくらい暖かいので、2022年3月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。


第1位

川上が書いた”老舗食堂「お食事処やよい」”の記事が1位。

存在は知ってても、行ったことがない方も多いのではないでしょうか?

川上独特の表現なのですが「麺は中太麺で、ごわごわしていて食べ応えばっちりです。」

ごわごわ…髪の毛で使う表現だなぁ。どんな感じなんだろう、食うてみたい。

記事はこちら

第2位

ショッキングな閉店記事”幸せのパンケーキとフルーツ酵母すももが閉店”の記事が2位。

時代の流れには逆らえぬとしても、あまりにショック。「幸せのパンケーキ」は毎度行列ができる店という印象だったのに。

ふわふわで甘々の幸せは、どこに行ったら出会えるのだろう…。みなさん美味しいパンケーキ屋さん教えてください。

記事はこちら

第3位

超コラボ!”GODIVA&武者がえし”の記事が3位。

世界を代表するGODIVAが、熊本の香梅とコラボ。しかも人気の武者がえしと合体!!不味い訳がない。

焼くと、さらに香ばしさとチョコの柔らかさが感じられて、買ったら絶対焼いてほしいです。

記事はこちら

第4位

店探すのに苦労する”中村カリー”の記事が4位。

菊池のスナック街にひっそりと店を構える奥ゆかしさ。スナックの雰囲気を味わいつつ食べるカレーは、今までと一味も二味も違うに決まってる!

昼からカラオケうたえるのかなぁ??

記事はこちら

第5位

5位は、フライの王様アジフライの記事。

阿蘇とアジってなんだか繋がりませんが、食ったら納得のお味。

赤牛や高菜めしだけじゃなかっぞ、阿蘇は!

記事はこちら

まとめ

2022年3月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

今後も「楽しい・面白い・くだらない・バカバカしい・珍しい・新しい」をモットーに日々更新していきます!

3月は旅記事が多かった気がします。出かけたい鬱憤が、皆さん溜まってるんだろうなぁ。

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal