*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の「幸せのパンケーキ」と「フルーツ酵母すももの木」が閉店!上通の並木坂には魚雷系のスパイスラーメン店が近日オープン!

コロナとの戦いも約2年が経ち、熊本市中心部の飲食店も様変わりしていました。

久しぶりにアーケード街を歩いてみると閉店しているお店や、開店準備中のお店もチラホラ。

外に出歩く機会も減ってきた皆様へ、「えっ!?行列のあの店も閉店!?」っていうお店をご紹介します。


「幸せのパンケーキ熊本店」が令和3年12月で閉店していた!

幸せのパンケーキ熊本店といえば、2018年4月にオープンすると、連日行列で若い女性を中心にこぞって行っておりました。2時間待ちもザラで、とうとう食べないまま閉店してしまった。という方も多いかもしれません。

「幸せのパンケーキ」オープン時の記事

目の前でこんがりと焼かれたフワフワでアツアツのパンケーキを提供し、季節を通して様々なメニュー展開されていたのに、食べられないと思うと無性に食べたくなる。

出典:https://magia.tokyo/menu

幸せのパンケーキは全国で28店舗。九州では福岡と沖縄に各1店舗ありますよ!

「フルーツ酵母すももの木」も閉店していた

幸せのパンケーキからほど近い、下通アーケード沿いにあった人気のパン屋さん「フルーツ酵母すももの木」

朝9時から開いていて、宝石のようなキラキラしたパンがお店にならんでいました。ここのパンがお好きな方も多かったのではないでしょうか。

ですが、ご安心を。

「100 Premium Bakery SUMOMO 清水新地店」が熊本市北区に1店舗ありますよ!

清水新地店は朝8時から営業中です。

SUMOMO新地店の記事はこちら

並木坂に魚雷系のスパイスラーメン「ジンダギースパイス」が近日オープン

新しくオープンするお店を発見しました!

上通アーケードを抜け並木坂を歩いていると何やらオープン準備をしているお店を発見。

熊本電鉄「藤崎宮駅」の近くにある「つけ麺魚雷」からスパイスラーメンのお店「ジンダギースパイス」がオープンと張り紙がありました。

人生にはスパイスが必要という意味らしいですよ。

場所は↓

店を覗くと、お店の方がいらっしゃいましたのでオープン日を訪ねましたが「未定」との事でした。

辛いものが大好きなみなさん!オープンが楽しみですね!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal