*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通の「幸せのパンケーキ」と「フルーツ酵母すももの木」が閉店!上通の並木坂には魚雷系のスパイスラーメン店が近日オープン!

コロナとの戦いも約2年が経ち、熊本市中心部の飲食店も様変わりしていました。

久しぶりにアーケード街を歩いてみると閉店しているお店や、開店準備中のお店もチラホラ。

外に出歩く機会も減ってきた皆様へ、「えっ!?行列のあの店も閉店!?」っていうお店をご紹介します。


「幸せのパンケーキ熊本店」が令和3年12月で閉店していた!

幸せのパンケーキ熊本店といえば、2018年4月にオープンすると、連日行列で若い女性を中心にこぞって行っておりました。2時間待ちもザラで、とうとう食べないまま閉店してしまった。という方も多いかもしれません。

「幸せのパンケーキ」オープン時の記事

目の前でこんがりと焼かれたフワフワでアツアツのパンケーキを提供し、季節を通して様々なメニュー展開されていたのに、食べられないと思うと無性に食べたくなる。

出典:https://magia.tokyo/menu

幸せのパンケーキは全国で28店舗。九州では福岡と沖縄に各1店舗ありますよ!

「フルーツ酵母すももの木」も閉店していた

幸せのパンケーキからほど近い、下通アーケード沿いにあった人気のパン屋さん「フルーツ酵母すももの木」

朝9時から開いていて、宝石のようなキラキラしたパンがお店にならんでいました。ここのパンがお好きな方も多かったのではないでしょうか。

ですが、ご安心を。

「100 Premium Bakery SUMOMO 清水新地店」が熊本市北区に1店舗ありますよ!

清水新地店は朝8時から営業中です。

SUMOMO新地店の記事はこちら

並木坂に魚雷系のスパイスラーメン「ジンダギースパイス」が近日オープン

新しくオープンするお店を発見しました!

上通アーケードを抜け並木坂を歩いていると何やらオープン準備をしているお店を発見。

熊本電鉄「藤崎宮駅」の近くにある「つけ麺魚雷」からスパイスラーメンのお店「ジンダギースパイス」がオープンと張り紙がありました。

人生にはスパイスが必要という意味らしいですよ。

場所は↓

店を覗くと、お店の方がいらっしゃいましたのでオープン日を訪ねましたが「未定」との事でした。

辛いものが大好きなみなさん!オープンが楽しみですね!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal