*
とじる
*
とじる
*
とじる

店頭とネットで即完売したル・クルーゼ&くまモンコラボ商品がまだ買えるお店を発見!!!

ライター:りゅう りゅう

ル・クルーゼがくまモンとコラボ

フランスの調理用品ブランド「ル・クルーゼ」は
19日、県のPRキャラクター・くまモンの絵入り調理用品「ミニ・ココット」の発売が発表となりました。

関連ニュース
ル・クルーゼ&くまモン コラボレーションのお知らせ

このコラボ企画は、ル・クルーゼの大ファンでもあり
交流のある「くまモン」生みの親の小山薫堂氏の計らいにより、
くまモンが今年7月にフランスのル・クルーゼの工場を訪問し、
オリジナル製品の開発を持ちかけたことをきっかけにスタートしたそうです。


コラボ商品

kumamon01
◆ミニ・ココット オレンジ クマモン
縦9.8×横13.7×高さ8.3cm/250ml
価格4,000円(税抜)

kumamon02
◆ミニ・ココット デューン クマモン
縦9.8×横13.7×高さ8.3cm/250ml
価格4,000円(税抜)

購入方法は?

オンラインショップ、ル・クルーゼ 九州エリアにて購入可能のようです。

販売店舗
博多阪急(福岡)岩田屋本店(福岡)鶴屋百貨店(熊本)山形屋(鹿児島)
マリノアシティ福岡鳥栖プレミアム・アウトレット(佐賀)


これはかわいい「是非とも欲しい」
ということで、販売店の一つでもある鶴屋に行ってきました。

images%e3%81%a4

dsc_0504

dsc_0501

鶴屋本館5階に到着。
ル・クルーゼフェアはやっていましたが、肝心の「ミニココット」は見つからず、

店員さんにお尋ねしたところ
「19日の販売日に即完売しました」ということでした。

さすが我らがくまモン!!

店頭がダメならネットがあるということで、ル・クルーゼのネット販売ページをみたところ

こちらも完売

うわぁ~、このコラボ商品の人気に改めて気づかされました。


どこで買えるの?

諦めきれない私は、いろいろと問い合わせてみました。

_20161022_184444

すると、19日に店頭販売された九州内のデパートやアウトレットはいずれも完売しておりました。

しかし1か所だけまだ発売前のお店がありました、

ル・クルーゼショップの福岡PARCO店です。

こちらは11月12日発売のため買えるとのことです。

熊本のマスコットキャラクターくまモンの商品を買うために
福岡に行くのは釈然としませんが・・・
どうしても欲しいという方は行かれてみてはいかがでしょうか?

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal