*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市本荘にある100円パン「100Premium Bakery SUMOMO(スモモ)」が、3月13日に清水新地に新店舗をオープン。SUMOMO未経験のひらのがわくわくしながら行ってまいりました。


住宅街に突如おしゃれなパン屋さん

場所は北熊本駐屯地側、北区清水新地になります。

住宅街の真ん中ですが、駐車場が広くとても入りやすいです。

100円パンがあるとか。どんなパンだろうな~と入店!

わ~いい香り~。もう夕方なのでだいぶん品数が少なくなっていました。

ひらの

すいませ~ん、どこが100円コーナーですか?

店員さん

え?あ、全部です!

全部!?

店員さん

全部ですよ~

ぎょえー!

全部100円ですってよ!奥さん!!!

店員さん

肥後ジャーナルさんには本荘店の取材も受けましたよ、笑。100円ですよ。

苦笑いされましたが、こんなクオリティの高い100円を見せられたら「ほんとに!?」と疑ってしつこく聞いてしまいますよ!

コロネも私に笑いかけている…..

100円だっちゅーの。

バジル塩パンとか…..夜食に最高じゃないですか….

人気のきな粉、黄金に輝く

一番人気は黄金のきな粉もちもちパンだそうです。

次から次へと売れていきますが、次から次へと並べられて、まるで戦いのよう!

また減りましたがまたすぐさま並びます。小食の息子が3つも食べて、しかもお友達に報告していました。

落ち着いてお買い物できる

パンをお買い上げいただいたお客様はイートインスペースにて珈琲がいただけます。

無料でいただけますよ。マナーを守って美しい使い方をお願いします。

綺麗で癒されるスペースで、お客さんも多いので散らかさないようにしたいですね。ほっと一息。

お外にもテーブルがあります。天気の良い日はご夫婦でゆっくりされる方も多いとか。

「これは100円じゃないですよね」と目を離した隙に、私の家族が聞いていました….。

店員さん

100円ですよ!(笑)

すいません、何回も100円ですよと言わせてしまい….。

お子様のスペースもありますので、お母さまかたもゆっくり見れる事かと思います。

自分で個別にビニールにいれてからの清算となります。赤ちゃん連れのお母さまなどは大変なので店員さんにお声掛けください。お手伝いいたします、との事でした。

お子様も迷っちゃう甘いもの

お子様もたくさん迷っていました!

紫いものパン。

メロンパン焼きあがりました~と店員さんの声が響きます。迷いに迷って10個買っても安いもんだぁ。

3月13日にオープンしたばかりですが、100 Premium Bakery SUMOMOは住宅地でお子様からお年寄りまで、すでに沢山の方に愛されるお店でした。

100 Premium Bakery SUMOMO

住所

熊本市北区清水新地2-1-154

電話番号

096-277-1660

駐車場

あり

営業時間

8時~19時

電話番号 096-277-1660

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

古いもの好きでも新しいもの好きでもない、好きなものが好き!な映画マニアの洋服作り人。 熊本の好き!をガツガツ探します。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal