*
とじる
*
とじる
*
とじる

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

ライター:ちえ ちえ

芸術の秋!たまにはお芝居やミュージカルの観劇などいかがでしょうか。

でも、ミュージカルは福岡まで行かないとなかなか…というそこのあなた!来月、熊本人の熊本人による熊本人のためのミュージカルが開催されるんです!タイトルは「ロミオとおてもやん」

ヤバイ!それ聞いただけで面白そう!

それって、ロミオとおてもやんが愛しあって、「わぁ、ロミオしゃーん!あたはな~してロミオしゃんな?」って言っちゃうようなミュージカル?と思っていたら、ストーリーはそう単純でもなく…。

稽古場に潜入してみたら、もう楽しくて、笑っちゃって、爽快で…本番が楽しみでなりません!


ロミオとジュリエットとおてもやんの三角関係?

10月5日18時と6日13時に市民会館シアーズホーム夢ホールで上演される「ロミオとおてもやん」。

言わずと知れたシェイクスピアの名作と、熊本で愛されるおてもやんがコラボして織りなす、コメディミュージカルです。

舞台は明治時代の熊本。牛鍋屋の息子・露美男(すんごい設定!)は、魚料理屋の娘・樹理江に恋をします。しかし両家はライバル関係!そんな悩める露美男と出会うのが、遊郭で下働きをしているおてもやんです。ひょんなことから、露美男から花魁と勘違いされたおてもやんは、恋愛の師匠として、露美男に恋の手ほどきをすることになり…。露美男と樹理江、おてもやんの恋の行く末はいかに!

…といったお話だそうで、とっても面白そう!!

エネルギッシュな稽古に引き込まれた!

今回特別に、こちらのミュージカルの稽古場にお邪魔してみました。

すると、舞台美術も照明も衣装もない空間なのに、ぐいぐい引き込まれてしまいました!

こちらは、おてもやんを演じる小松野さん。元・劇団四季というすごい経歴の持ち主です。晴れやかな表情に、体全体を使った表現、のびやかで、軽やかで、力強く、魅了されてしまいます。

なんだなんだ…!?変な男衆も登場しましたよ。

ポーズも決まって、なにかとにぎやかな楽しい人たち!

女性陣も負けていません!

楽しい音楽、揺れる床、響き渡る美声…圧倒されるほどのエネルギーにびっくり!そしてなにより、石田みやさんと鴦山史歩さんによる台本が楽しくて、何度も笑わせてくれるんです!

だって稽古中、役者さんや演出家の亀井純太郎さんすら笑ってるんですよ!

こんな楽しい現場で作られるミュージカル、面白くないわけがない!

稽古は途中までしか見られなかったので、その後どんな展開が待ち受けているのか、美術や照明などが加わったらどうなるのか、わくわくしてしまいました。

ALL熊本のエネルギーを感じに行こう!

こちらが、「熊本発の本格派ミュージカルを作りたい!」との思いで、企画プロデュース・出演されている益城町出身の小松野希海さんです。関わる人すべてが楽しめて、見たら心が動き、小さな希望とエネルギーを感じられる作品を作りたいとのこと。

演出の亀井さんも役者さんたちも、音楽担当の岩切舞子さんとジュリエッツの皆さんも、みんな熊本の人たちで、まさに熊本産!当日の音楽はなんと、舞台中央で生演奏してくださるそうですよ!

ばってん城次さんやもっこすファイヤーさん、安井まさじさんも特別出演されるそうで、どんなにぎわいになることやら。

熊本密着型ミュージカルを体感できるまたとないチャンス!一人でも多くの方に見ていただきたい、イチオシのミュージカルです!

【チケット購入方法】

・ローソンチケット(Lコード:81977) 0570-084-008

・チケットぴあ(Pコード:495-832) 0570-02-9999

・熊日プレイガイド 096-327-2278

・Peatix 10月5日 10月6日

ホームページ

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

物価上昇もなんのその!秋の100円ワインフェスでお得に楽しく酔っぱらってきた!

2019.11.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal