*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。

ラーメンyoutuberの動画ばっかり見ている川上です。

ガツンとパンチのあるスープが人気の家系ラーメン。

以前ご紹介した「横浜家系ラーメン 初の家」が東区に新店舗をオープンしたので行ってきました。


2店舗目は東区戸島西!「横浜家系ラーメン 初の家」

「横浜家系ラーメン 初の家」が2店舗目を2023年12月8日にオープン!

今度は東区戸島西です。国体道路沿いにあり、真っ赤な看板が見えます。かなり目立っています。

お昼時は多くの方が来店されていました。満席時のためにベンチも用意されています。

食券制です!

ラーメンは醤油豚骨塩豚骨の2種類があります。トッピングも多数。菊陽町との違いは鉄板チャーハンがあることです。

店内はとても広々としていて、テーブル席とカウンター席があります。

お子様向けのお菓子が用意してあったり、

平日のランチタイムはライス食べ放題が無料だったりサービス良すぎ!

さらに漬物も食べ放題なんて最高が過ぎます。

これこれ!ガツンとくるスープがクセになる

ラーメン(豚骨醤油)750円

それではラーメンを頂きます!まずは定番の豚骨醤油。

ラーメンは注文時に麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を選べます。今回は全て普通です!

スープを一口。

ガツンと頭を殴られたかのような衝撃が走ります。濃厚な豚骨にキリっとした醤油。しっかりした味のスープは後を引きます。

麺は特製の平打ち中太麺。つるつるっとのど越しが良く、スープにもよく絡んでいます。

得スペシャルラーメン(醤油豚骨)990円

今度は1番人気の贅沢な得スペシャルラーメン。トッピング増しのラーメン!チャーシュー3枚、味玉1個、のり6枚が乗っています。

チャーシューは1枚が大きいので、かなりのボリュームです。

のりは麺にくるっと巻いても、スープに浸してごはんに巻いても。これがまた美味しいんですよね。

塩ラーメン(豚骨塩)750円

最後は塩ラーメン。

塩の旨味を感じながらも、豚骨のマイルドさが際立つ味。豚骨を感じたい方にはこちらがおすすめです。

まとめ

熊本市東区戸島西にオープンした横浜家系ラーメン「初の家」2店舗目に行ってきました。

菊陽町同様のがっつりしたラーメンは健在でした。さらに、平日の昼はライスと漬物が食べ放題とパワーアップしています!

ぜひ行ってみて下さいね!

横浜家系ラーメン 初の家 戸島店

住所

熊本県熊本市東区戸島西2丁目4−25

営業時間

11:00〜14:30
17:00〜21:30

ホームページ

https://hatsunoya.com/

Instagram

https://www.instagram.com/hatsunoya.tosima/?hl=ja

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal