*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本のプロレス好きスポット!「熊本SPORTS BARゴング」は魅力満載のスポーツバー!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

※2024年2月、閉店しております。
現在はグランピング カフェ・バー ゴングになっています。

今回ご紹介するのは、プロレスを語り合いながら楽しめるコンセプトバー「熊本SPORTS BARゴング」です。


現役レスラーも訪れるプロレスファン注目のお店!

お店の場所は中央区花畑町、銀杏北通り沿いにあるTM5ビルの地下1階です。お店の看板と、熊本開催の次のプロレス試合の案内ポスターが目印!

店内は奥行きがあり、観戦用の大きなスクリーンがあります。普段は過去のプロレスの名試合を流している場合が多いですが、他にもお客さんの希望次第で、いろんなスポーツを流しているそう。

サッカー・野球・オリンピック中継などはもちろん、録画した映像を楽しむこともできるので、パーティー利用もあるそう。しかもスクリーン以外にも大小のモニターが計4台もあるので、どの席からでも映像を見れるそうです。

映像鑑賞の他にもアイテムが盛りだくさん!

店内には小さいサイズの卓球台やダーツ台も用意!こういう楽しみは、スポーツバーならではですね!

レスラーのサイン色紙が壁一面に!

お店のオープン以来、巡業で熊本を訪れたプロレスラー達が続々と来店。全国のプロレスファンの間でも有名なお店となっているそうです。

若手からベテラン、レジェンドまで、レスラーとファンが仲良く映った写真も。

来熊した数々のレジェンドレスラーが座ったボックス席もあり!

お酒も豊富な品揃え!

お酒の種類も、ドリンクメニューだけで約100種類!

フードメニューは、おでんが美味いと評判!結構仕込みにもこだわって作っているそうです。

「スパイシー唐揚げ」も人気メニューのひとつ!後引く辛さが好で、生ビールのお供に堪らない逸品です。

気軽な一般の利用ももちろんOK!プロレス関係なく楽しめるBARです!

誰でも楽しめる空間にできるようにと、しかもモニターや音響設備だけではなく、Wi-Fiも揃っているので、発表会&懇親会という活用もあるそうです。もちろん、カウンターに座り一人で飲まれる方もいるので、どんな方でも楽しめますよ!

■熊本SPORTS BAR ゴング■

住所:熊本市中央区花畑町11-27 TM5ビル地下1階

営業時間:(月〜木)21:00~翌5:00(週末は~翌7:00。日祝は~翌2:00)

定休日:無休(臨時休あり)

電話:0096-356-8939

地図

お店のFacebookページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

【熊本市西区】ご飯によく合う!明治創業の老舗『田楽家』で田楽定食に癒される

2023.10.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal