*
とじる
*
とじる
*
とじる

ワインの季節にみんなで乾杯!11月2~3日に城彩苑で秋の100円ワインフェス開催!

ライター:ちえ ちえ

11月といえば、ボージョレ・ヌーボーの解禁月!ワインを楽しむのもオツな季節です。

そんな秋も深まりつつある今週末は、城彩苑で、久々の100円ワインフェスが開催されます!たった100円で世界各国のいろんなワインが楽しめる、お得すぎるイベント。今回は、グルメの数も過去最多の40種類となっており、見逃せません!


各国のワインがお得に楽しめるチャンス!

100円ワインフェスは、100円で専用のカップを購入すれば、あとは会場内のいろんなワインを、一杯100円で何杯でも楽しめる、ワイン好きにはたまらないイベントです!

100円カップとはいえ、ワイングラスのようにオシャレで、量もたっぷり入る大きさです。

私も、100円ワインフェスは何度か参加していますが、フランス産、チリ産、国産ワインなど、世界10ヶ国からセレクトされた、50種類ものワインが一度に楽しめる、実にありがたいイベントです。赤・白・スパークリングとそろっているので、料理に合わせて、気軽にワインを楽しめます。

ワインに合う料理がたくさん!

ワインとともに楽しめるのが、多彩な城彩苑グルメ!

ワインに合う料理やおつまみがたくさんあって、思わずお酒も進みそう!

こちらの鴨ロースト冷製や、馬肉の竜田揚げなどは、赤ワインに合いそうです。

そして、サーモンのテリーヌナス包みとカプレーゼや、生鱧の天ぷらなどは、白ワインで楽しみたい…!

そのほか、ちくわサラダやたこ焼きにポテトといった、定番のB級グルメや、小籠包やだご汁といったあったか~いメニューもあり、お酒が飲めなくても十分楽しめそうなぐらい、グルメも充実しています。

城下町の風情ただよう城彩苑で楽しくほろ酔い

毎回多くの来場者でにぎわう100円ワインフェス。城彩苑での開催は、今回で6回目となりますが、グルメの数も過去最多となり、ますますパワーアップしているイベントです。城彩苑ならではの、風情ある空間でワインが飲めるも魅力!15時半から20時まで開催されているので、皆様もお好きな時間帯で、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

秋の100円ワインフェス in 城彩苑

開催日時

11月2日~3日

両日とも15:30~20:00

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal