*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

年末年始、忙しい日々を過ごしていたら心が荒みそうになってきました。

何か!心に栄養を!
わくわくしたい!
をください!

ということで、映えると評判のケーキの自動販売機へ行ってまいりました。


下通、クラブ通りへ


映えを求めてやってきたのは、中央区下通のクラブ通り


髙栁時計宝飾店の入っているビルに沿って自動販売機が。


ここが缶ケーキ専門店【Jasmine】です。

並ぶケーキが眩しい自動販売機


噂に聞いていたものの、本当にケーキが並んでいてちょっと感激。既に映え。


ケーキは数種類が並んでいます。間違いない定番いちごのショートケーキから


キウイのショートケーキに、いちごのミルフィーユ。どれも可愛いし、美味しそうです。


とっても人気のようで売切商品もあり。今回はいちごのショートケーキをチョイス!

実食!


こちら購入した、いちごのショートケーキ。




本当に缶に入っています。缶とケーキの組み合わせって一見アンバランスですけど、 とっても可愛い


缶はプラスチックで出来ているので、落としても割れないし崩れない!逆さまにしてもびくともしない程、ぎっしりケーキが詰まっています。


カシャっ。

気持ちのいい音をして開封します。


あ。スプーンは付いていないのでその場で食べたい方はスプーン持参でお願いします。


クリームたっぷり。あっさりだけどしっかり甘さのあるクリームです。果物のいちごに加えていちごソースも掛かっています。嬉しい。


いちご×生クリーム×スポンジの黄金コンビ。

まとめ


熊本市中央区の下通の缶ケーキ専門店【Jasmine】。
場所は、髙栁時計宝飾店からクラブ通りへ入ってすぐ左手にあります。

通りの脇にあるので見逃し注意です!

見た目も可愛いケーキが数種類準備されていて、とってもカラフル。手土産に喜ばれそうです。
大人気のようで売切の場合もあるのでお気を付けくださいね!

Jasmine

住所

熊本市中央区下通1丁目5-10 TTビル 1F

営業時間

自動販売機24時間営業

Instagram

https://www.instagram.com/jasmine_kumamoto/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】あの人気ラーメン店「めん屋 大仙」が2店舗目オープンするんだって!【開店】

2024.03.28

【熊本市】とうとう桜が咲いたよー!!開花するまで毎日追い続けた結果をご紹介します。

2024.03.26

【菊池郡菊陽町】熊本初出店!「ワークマン女子」ほか光の森のオープン情報!

2024.03.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal